綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

幼稚園の参観日でした^_^嬉しいことが嬉しいことを呼ぶ♡

こんにちは^_^

 

先日、幼稚園の参観日がありました。

 

家にいる時の我が子はとてもよくしゃべります。

ちょっと静かにしてて〜!!と言いたくなるくらい。ずーっと喋ってる子です。

 

それが年少のときは幼稚園ではめちゃくちゃおとなしくて発言できないし笑わない、能面のまま突っ立っている状況でした。

家でのあのマシンガントークはどこに行ったー?という感じだったのですが、年中の今は幼稚園でも家にいる時と変わらない様子でした。笑

まあよく喋るしよく笑う^_^

そんな我が子を見て心から安心して帰ってきた母です。

やっと幼稚園に慣れたのね…遅すぎるよ…

でも良かった…

 

ただ嬉しい半面、こうして私から離れていくんだなーと少し寂しくもあり…笑

ママの心は複雑です。

ずっと離れないでほしいけど、それじゃ健全な親子関係とは言えませんよね。

私も子離れしなきゃな…

 

 

私は嬉しかったこと、楽しかったことなど良かったことがあるとノートに書いてます。

このノートなんですが、とても気に入って使ってます。

 

f:id:zuttokireinalady:20190213125536j:plain

参観日も色々書きました。

・子供がよく笑ってた。

・みんなの前で発言していて成長したなと思った。

などなど…

 

こんな感じで箇条書きですが、嬉しいことがあると書きとめています。

書いていくと、毎日かなりたくさん嬉しいことがあるんです!!

 

それを書いたり見るたびに、あー私ってこんなに幸せなんだなぁと思います。

周りの方々に恵まれているのでしょうね…ありがたい限りです^_^

 

独身時代に書き始めて、このノートは3冊目くらい?笑

一度書かなくなった時期があるのです。

子供が産まれてからしばらく育児に追われて書く時間が無くて、すっかりノートから離れていました。

そして子供が幼稚園に入ったのを機にまた書き始めたのですが、不思議なことに書いているとどんどん嬉しいことが起きるんですよね!

それが嬉しくてまた書く、そしてまた嬉しいことがある…というなんとも幸せな私♡笑

 

連鎖反応というか、嬉しいことが嬉しいことを呼ぶというか…

 

 

皆さんにもそんな風に嬉しいことがたくさんあるといいなと思います^ - ^

嬉しい♡があふれた毎日を過ごせたらいいですね。

願わくば我が子の毎日も嬉しいことや楽しいことがたくさんありますように…

万国共通の母の願いですね(^^♪

そのためには私が怒りすぎないように気をつけなきゃいけませんね…笑  

大丈夫かしら…

 

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

今日も皆さんに素敵なことがたくさんありますように…

 

 

 

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

不妊クリニックの産婦人科医もオススメ!妊活中の方はもちろん、女性に不足しがちな栄養がたっぷり入ってます。

8大妊活成分すべて配合!オールインワン妊活サプリ【makana(マカナ)】

プライバシーポリシー お問い合わせ