綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

マナラ ホットクレンジングゲルがリニューアル!乾燥肌とサヨナラしちゃった

私がこの数年愛用しているマナラ ホットクレンジングゲルのデザインが新しくなりました。

f:id:zuttokireinalady:20190214094220j:plain

これが新しい箱です。

私、こういう赤色とても好きです♡

そして箱を開けると、

f:id:zuttokireinalady:20190214094414j:plain 

ロゴが変わりました。

Mがお客様と手を取り合っているイメージだそうです。

 

それでは紹介させていただきます♡

 

乾燥知らずの毛穴つるつるの美肌にしてくれるマナラ ホットクレンジングゲル 

乾燥肌とさよなら

以前もご紹介ししましたが、かつて私はめちゃくちゃ乾燥肌で冬になると目の周りとかピリピリして痛いくらいだったのですが、このホットクレンジングゲルを使い始めてから乾燥とは無縁になりました。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

以前の私のお肌はつっぱっているのが当たり前というか、クレンジング後につっぱっている状態がちゃんとメイクが落ちた状態だと私は思っていました。

そしてクレンジングしたら、すぐ化粧水や美容液をつけないと砂漠のように乾燥してしまっていました。でもこのマナラ ホットクレンジングゲルならクレンジング後も潤いたっぷりで乾燥とは無縁です。乾燥しなくなると、乾燥による小じわともサヨナラできます^_^

 美容液成分91.3%

それもそのはずと言いますか…

美容液成分91.3%とまるで美容液のようなクレンジングなのです。

ヒアルロン酸セラミド、スクワランなどお肌に潤いを与えてくれる成分がたくさん入ってます。さらにローヤルゼリーエキス、ナノ化ビタミンC誘導体などエイジングケアのための成分たくさん入ってます。

 

 

 

 

テクスチャー

 

f:id:zuttokireinalady:20190214095442j:plain

 手に出してみるとこんな感じです。

 

グレープフルーツの香りがする、固めのゲルです。

冬場は手が冷えていることもあり尚更ゲルが固く感じますが、お風呂場で使うと温かさでゲルが柔らかくなるのはもちろん、スチーム効果もあるのでオススメです。

手の平に伸ばすとこんな感じ。f:id:zuttokireinalady:20190214095832j:plain

使い方

手の平にゲルを伸ばしてゲルが柔らかくなったら顔全体に広げて30秒から60秒くらい円を描くように優しく馴染ませます。

その後、水に近いぬるま湯で洗い流します。私は34度のぬるま湯を使っています。

これが熱いお湯だとお肌の潤いを奪ってしまうので、必ずぬるま湯で!!

 

 毛穴にも効果的

さらに乾燥、アンチエイジングだけでなく毛穴の黒ずみにもアプローチしてくれます。

小鼻の黒ずみに私はかつて悩んでました。

黒くてんてんとしてるのが目立つ気がして…

黒ずみの原因は毛穴の奥の落としきれなかった皮脂や汚れと洗浄力の強いクレンジングや洗顔料によってお肌に必要な潤いまで奪ってしまって皮脂が過剰に分泌されたことだそうです。

 

つまりこのホットクレンジングゲルのようなお肌を潤わせながら毛穴の汚れを優しく落としてくれるクレンジングを使えば黒ずみが無くなるのでは?と思った数年前の私。

実際使ってみてどうか?

小鼻の黒ずみ、気にならなくなりました!

接近戦も余裕です!!笑

 たるみ予防にもなる!

毛穴が詰まっていると毛穴が開いてきてしまうようなのですが、毛穴の開きってたるみにも繋がってしまうので、毛穴の汚れをしっかりとってくれて黒ずみを解決してくれる=たるみ防止って30代以降の女性には朗報なのではないでしょうか^_^

 

ダブル洗顔不要なのも忙しい育児や仕事に忙しい世代には嬉しいですよね♡

 

 

 

じつはパッケージがリニューアルされたのって少し前だったんです…笑

 

書こう書こうと思ってなかなか書けずにいましたが…笑

 

幼稚園のママさん達と話していたら「この季節、乾燥しちゃうよね…」って話になったので、みんな乾燥肌に悩んでいるんだなー良いクレンジングがあるのにーと 書かせていただきました。ちょうどリニューアルもしてたし。

 

 

 

ここまで呼んでくださった方、ありがとうございます。

まだまだ寒い日が続きますが、皆さんに心温まることがたくさんありますように…

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

美容液のようなクレンジングです♡乾燥に悩む方、是非お試しください。初めての方限定キャンペーンやっています。

manaraホットクレンジングゲル

maNaraホットクレンジングゲル

プライバシーポリシー お問い合わせ