綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

ママファッションの定番♡デニムはユニクロとGUで充分

子供を産んでママになるまで、デニムを持っていなかった私。

 

もっとずっと若い頃にヴィクトリア・ベッカムの影響でジャケット×デニムが流行った時に、私も憧れて真似してみたりしましたが、イマイチ似合わない…

 

それからデニムとは無縁の日々を送っていました。

 

ところが、子供が生まれてから幼稚園に入るくらいまではほとんど毎日デニムを履くようになりました。

 

今も毎日ではありませんが、子供と公園に行く時、自転車に乗る時なんかはデニムを履きます。

 

 

世の中には高価なデニムがたくさんあることは知ってます。

しかし!私の持論!

ママファッションのデニムはユニクロやGUで充分!!

 

 

子供と公園で遊ぶと砂場で泥がついたり、滑り台を一緒に滑ったり、芝生で寝転んだり、ベンチに座ったりします。

 

すると膝の部分やお尻の部分の色が薄くなったりします。

 

これが高価なデニムだと…

あっ!汚れた!

とか

えー…滑り台、ママは滑らないで見てるよ!

とかになりそう…

 

 

でも、子供が一緒に遊ぼうと言ってくれるのなんて短いうちです。

だから、思いっきり子供と遊びたい!

 

汚れても、お尻が薄くなっても構わなくて、尚且つ走ったり動き回ったりできる格好=ユニクロやGUのデニムなのです。

 

 

3000円くらいで買えますし、けっこう丈夫だし、見た目もわりと良いです!

 

 

今、私が持ってるデニムはこの2本!

f:id:zuttokireinalady:20190912111128j:plain

去年くらいにユニクロで買ったものです。

 

f:id:zuttokireinalady:20190912111221j:plain

 

こっちは一昨年くらいにGUで買ったものですが、まだまだ活躍してくれそうです。

 

 

『おしゃれな大人のスウィートコーデ』を読んでもデニムはユニクロ、H&Mでおさえとけばオッケーだと。

ユニクロより少しお値段は上がりますが、無印のデニムもおすすめだそうです。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

デニムのシルエットってどんどん変わるので、プチプラで充分ということみたいです。

 

 

私もユニクロやGUでデニムを買いますが、試着はしっかりします。

これかなと思うサイズの前後2本、少なくとも合計3本は試着します。

もっと試着するときもあります。

 

そして、前からだけでなく、後ろからも横からもチェックします。

後ろを向いたときに、お尻のシルエットが残念なことになってしまっている人、見かけませんか?

なので、後ろ姿もしっかりチェックします。

歩いた時の後ろ姿もね!

特に私は昔からお尻が大きくて悩んできたので…

後ろ姿のチェックは欠かせません!!

 

 

こんな風に吟味すれば、プチプラでも充分キレイに着こなせます(^_-)

 

 

それでは、明日もオシャレして楽しい気持ちでいきましょう♡

 

おやすみなさい♡

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ