綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

キックボクシング♡くびれ、アゲインなるか⁈

しばらくお休みしてしまったブログ。

 

なんだか色々と忙しくて…

そして、忙しさのあまり書くネタもなくて…

 

そんな中、しばらくお休みしていたキックボクシングに久しぶりに行ってきました。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

昔はあったはずですが、今は行方不明とはっているくびれたウエストを再び手に入れたくて始めたキックボクシング。

f:id:zuttokireinalady:20191006172034j:plain

 

しかし、最近忙しくて行けてなかったのです。

なんと4か月ぶりに行ってきました。

せめて週1は通いたな^_^

 

 

 

ミット打ち、ドン!といい音がすると、すごく気持ちいいんです。スカッとするというか…

疲れている気持ちとかも吹っ飛びました。

 

 

私の場合、忙しい時こそ無理してでもキックボクシングに行った方がいいみたい^_^

ミットにパンチを放って良い音をさせてスカッとストレス解消した方が、夫にも優しくなれるってものです。

忙しい日が続いていると、ついついイライラしたり、疲れから笑顔を忘れがちになります。

本当はそんな時こそ笑顔!なんですけどね。

 

 

昔、なにかの本で「幸せだから笑っているのではなく、笑っているから幸せが寄ってくる」という言葉を見たことがありますが、これは本当だと思います。

「笑う門には福来る」という諺も同じ意味ですよね。

 

疲れている時こそ、笑顔♡

ドヨーンとしないで、笑え!私!

 

これは私のスローガンです。

 

このスローガンを守るためにも忙しくてもキックボクシングに行った方が良さそうだ。

疲れた顔してる場合じゃないですね。

 

 

 

 

キックボクシングは全身を効率よく鍛えることができる全身運動です。

さらに背筋や腹筋などを鍛えてスタイルを美しく変化させるだけではなく、脳、骨、内臓、ホルモンバランス、血行の改善など体の内側にも良いことだらけだそうです。

 

そして、そうして筋力をつけたり、血行を良くしたりすることでお通じを良くしたり、お肌の調子を良くしたりといった効果も見込めます。

ダイエット効果だけではないのです!!

 

それだけではありません!

そういった体の外側、内側はもちろんですが、メンタルにも良い影響があるのです。

自律神経を整えたり、抑うつ症状の改善、そしてスタイルが良くなってくること、体が鍛えられていくことで自信をつけたりと心の方にもアプローチしてくれます。

 

 

いつも笑顔でいられるように…

もうすぐ夫が帰ってくるから笑顔で「おかえり」を言うぞ!!

 

子供ももうすぐ寝る時間だけど、笑顔で「おやすみ」を言うぞ!!

 

 

みなさまもご一緒に!

口角上げていきましょう!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ