綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

フルーツティーで癒されよう♡

なんだか体調が優れず…

子供を幼稚園に送っていくともうグッタリ…

家でゴロン…という日が続いていました。

 

五月病には遅すぎるし…

 

あー、疲れた…が口癖になってしまってます、最近の私。

 

どうしたんだろう…ほんとに。

 

もっと若い頃はめちゃくちゃ疲れても、一晩泥のように眠って次の日スッキリ目が覚める…ということがあったのに、いつの間にか疲れがとれにくい体になってしまったみたいです。

 

 

 

 

 

そんな疲れた私に嬉しいお土産が♡

f:id:zuttokireinalady:20191112164831j:image

箱を開けると…

f:id:zuttokireinalady:20191112164900j:image

紅茶とドライフルーツ♡

 

かわいいー♡

そして、美味しそう♡

なんてステキなお土産なの^_^

 

フルーツティーやトーストに蜂蜜とドライフルーツをトッピングとか魅力的な使い道がたくさんあって迷っちゃう…

 

どうしよう…

 

とりあえず大好きなフルーツティー

f:id:zuttokireinalady:20191112170836j:image

f:id:zuttokireinalady:20191112172012j:image

ドライフルーツの苺、キウイ、マンゴー、パイナップルを入れました。

 

大好きな星乃珈琲店フルーツティーのようには出来なかったけど…笑

 

でも甘くて、いい香りで美味しい^_^

 

はー、癒される…

 

一人でぼーっとティータイムを過ごしました。

 

 

そして、思ったのです。

 

最近、人と本音で話してなかったなということ。

 

ママ友付き合いなんて表面上の付き合いというか、絶対にうまくやっていかなきゃいけない間柄なわけです。なので、どこまで聞いていいのかな…これ言っても大丈夫かな…ということの連続です。

みんないい人なんだけどね。

でも、気は遣います。

 

私の数少ない友達は彼女も同じく小さい子のママになっているので、年に1、2回しか会えないし、会っても子連れじゃあまり話せないし…

昔みたいにオシャレなバーで飲もう!とか可愛いカフェでお茶しよう!とかはできなくなりました。

たまに電話で話しても後ろで子供のワー!とかキャー!とか泣き声とか…笑

とても落ち着いて話せない…

 

育児中の宿命ですかね…

 

そして、私の理解者でもある夫は最近仕事が忙しくてイライラピリピリ…

 

これまた話せる感じじゃない。

 

こんな時は

私からは何も言わない

聞かない

近づかない

の3ない運動が基本。

 

 

 

自分で自分の声に耳を傾けるしかないんだなー…

そして、美味しい物を食べたり、好きなドラマ観たり、綺麗な景色を見たりして自分で自分を喜ばせて気分転換をするしかないんだな…

 

そういえば昔、中学生の時に私は長女だったのと親が厳しかったのもあって、かなり家のお手伝いをしていたのですが、母に「受験勉強ばかりで息が詰まるでしょ?食器洗って気分転換したら?」と言われた時は「食器洗って気分転換になるか!余計疲れるわ!」と心の中で言い返しました。心の中でですよ。

実際は黙ってお皿を洗いました。

 

 

こんな気分転換ではなく、自分が楽しいと思うことをやって気分転換しなきゃ!!

 

自分で自分を喜ばせる。

自分で自分を褒める。

 

自分が満たされてないと誰にも優しくできないですからね。

 

 

 

さー、明日も頑張ろっと!

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ