やすちんち

子連れ旅5人家族の暮らしとお出かけおすすめ情報

泊港美栄橋近くで子連れで夕食なら沖縄ぜんざい富士家がおすすめな理由

かりゆしアーバンリゾート那覇に子連れで泊まった時に利用した沖縄ぜんざい富士家

f:id:yasuchin55:20200225142419j:image

 沖縄ぜんざいってしっていますか?

ようするに氷あずきなわけですが、あんこではなく大き目のあずきをそのままカキ氷にかけて食べるわけなんです。

冷たくって甘くって、沖縄の暑い気候にぴったりのデザートなんです。

 

その沖縄ぜんざいが名物の「富士家」さんにお邪魔したのですが、うれしい誤算がありました!

食事もとっても美味しかったのです。

子どもを連れていても入りやすいポップな雰囲気と、店内のレトロアメリカンな内装で、気分は沖縄~♪

になれるお店でしたので、体験談を記事にしました!

どうぞ!

   

 

沖縄ぜんざい富士家の紹介

 

沖縄ぜんざい富士家外観

沖縄ぜんざい富士家はとてもキッチュな外観です。

カフェ…?

ヘアサロン…?

 

どちらにしても、おしゃれ感満載!!

 

 

 フジヤといってもペコちゃんの不二家ではありません!

ぜんざいの富士家です。

という看板が!


f:id:yasuchin55:20200225225818j:image

全国発送もされているそうです!

ぜんざいの富士家-TOP PAGE

 

美栄橋駅から徒歩5分


f:id:yasuchin55:20200225142616j:image

美栄橋駅から徒歩5分くらい。

私たちの宿泊していた

「かりゆしアーバンリゾート那覇」

からも、徒歩5分程度のようでしたが、子どもの足だと徒歩10分くらいかかりました。

ゆっくり歩いて、色んなものに目を止めて立ち止まり…。

それも子連れ旅の楽しみのひとつなので、ぼちぼち歩きました(^^)

 

かりゆしアーバンリゾート那覇の記事

www.yasuchin.com

 

 

富士家メニュー


f:id:yasuchin55:20200225142637j:image

タコライス

沖縄そば

ハンバーグ

フライドポテト

など

名物あり

子どもが食べられるメニューあり

期待を裏切るメニューの豊富さでした!

 

タコライスがおいしかった!


f:id:yasuchin55:20200225142731j:image

私たちは

タコライス

沖縄そば

タコス

フライドポテト

ハンバーグ

を注文して子どもたちとシェアして食べました。

お腹いっぱいになりましたぁー。

なかでもタコライスははじめて食べたのですが、とても美味しかったです!

あまり辛くないので子どもでも食べられましたよ。

沖縄そばも、あっさり味で、いくらでも食べられそうでした(^^)

 

デザートは冷やしぜんざい


f:id:yasuchin55:20200225142804j:image

お腹いっぱいになりましたが、デザートは別腹なので、まだまだ食べられます(笑)

 

この富士家さんの名物の

「沖縄ぜんざい」

をいただきました。

かき氷に、あずきと白玉を乗せて、さらに練乳をお好みの量だけかけていただくのです。

こちらも甘すぎず、いくらでも食べられそうなお味でした!

白玉は増量できるので、おやつタイムに小腹が空いたときなどには大盛りにしたらいいかもです(^^)


f:id:yasuchin55:20200225153111j:image

子連れにうれしい座敷もある

私たちはテーブル席を利用しましたが、子連れにうれしいお座敷の席もあるそうです。

美栄橋近辺で子連れで食事をされるなら、ぜひこちらにどうぞー!