ジュニアテニスを考える

ジュニアテニスプレイヤーを応援する 素人目線で思ったことをつづります

♯99 全米オープンテニス

 いやあ、暑いですね💦ほんと暑い😵 これは本当に暑いです💦💦 こんな時は好きな選手のテニスの試合をクーラーのよくきいた涼しいお部屋で楽しみたいですね。。

 

 

 というわけで全米オープンテニス🎾 出場する選手、しない選手色々と話題になっていますが、トップ選手が出ないのはやはり寂しいですね💦 今回のような感じの時ポイントとかはどうなるんでしょうかね? 

 子供の出る試合でもザザッと強い選手がドローに並ぶ時もあれば、あれれ!?って言うようなドローになってしまって寂しい思いをすることもあります。最近では出ることができる大会も少ないためどの試合のドローを見てもガチの公式戦のような強い選手がドローに並びます。これはこれで面白い🤣! しかしこんな時期にそんな感染リスクを負うことはないと冷静に大会には出ないと言う選手もいたりします。全米オープンテニスのように各選手によって考え方が分かれるんですよね。

 

 

 皆さんはどうですか?先日僕の会社での会議で密になるといけないから、、、また隣の人がマスクを鼻にかけずに話をしていたから、、、という理由で1人だけすごくデスクチェアーを話して遠くで会議に参加していた人がいました。元々ソーシャルディスタンスは取った形で進めていたのですが、、、💦 価値観の問題になってくるかと思いますが人によれば怒りの対象にもなりますし、そういった方はリスクがあるのは全員一緒だと。人によっては当然だと。会議を今すること自体おかしいが会社での取り決めなので仕方なくやっている、という考えの方もいると思います。

 コロナ緊急事態宣言下でも営業を止めることができない業種でもあるので、非常に微妙なところなのですが、、、💦

 

 

 皆様はどうお考えでしょうか?ジュニアテニスにおいての大会参加か不参加かというところにもつながってくると思いました。

 日常生活に比べればテニスほどソーシャルディスタンスの保たれたスポーツはないから大会開催すべき!という方もあれば、何もこんな時期にリスクを負って大会などやるべきではないし感染者が出たらどうするんだ!というのもあるかと思います。

 

 

 私は移動、宿泊といったことがなければ普通にやっていいのではないかな?と思います。県内の大会でもやめたほうがいいと言う意見もありますが、今のテニス協会の対応と同じ感じですねー。 皆様お住まいの地域でのテニス大会開催状況はいかがですか??

 

 

 

google.com, pub-3503017721301200, DIRECT, f08c47fec0942fa0