耐久レース観戦(岡山国際サーキット)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は、岡山国際サーキットで、サイクル耐久レースが行われます。輪々ですが、開催に気付くのが遅れてしまい、会社の同僚と出場するか、SHOPでメンバーに入れてもらうか悩んでいたら〆切られてしましました。

日ごろの練習は、体を鍛えること、早くなりたいこと等ありますが、練習の成果を見るにはレースに出場することなんですけど。。。。残念です。

が、知り合いも沢山、出場するので応援に行ってきました。

あまり早く行ってもレースは11時からなので、チンタラ用意をして出発。
輪々の性格は案外、キッチリしているので時間だけは特別、気を使います。しかし、本日は誰かと約束しているわけでもないので、ゆっくりドライブを楽しみながら岡山国際サーキットを目指します。

本当は、自転車で行こうかと思いましたが、片道約80km。往復で160km。行けないことはありませんが、たしか赤磐市に入るとアップダウンが激しかったような。しかも連日、輪々なりにハードトレーニングで脚がパンパンなので車にしました。

はい。ヘタレです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

岡山市に入り、お腹が空いたので朝食。吉野家で、

天ぷらそば、いなり寿司セットを注文。吉野家で牛丼を食べない、ひねくれ者です。
味は、普通~~~~~。しかし、麺類大好きやね~。

その後も、のんびりドライブ。途中、コンビニで、

シリアルチョコバーを大量に買い込みます。今日のレースではチームの方は、もちろんですが、輪ブログを読んでくれている方や、フェイスブック、ツイッター、ストラバの友達も多く出場します。もし出会うことができれば激励の意味で差し入れを購入。

ゆっくりドライブのつもりでしたが、9時過ぎには到着。暇なのでピットに降りてコースを見学。

最高の天気。風もない模様。

輪:俺も走りてーーーー(ノДT)アゥゥ

で、ピットをウロウロ。そこへ、今回、一番お会いしたかった方が、

「よしたけくん」 この方ですが、輪々がTREK マドンを購入した時に付いてたホイール、「Bontreger Aeolos Comp5」をヤフオクで出品したのですが、購入してくれた人です。 実は、輪々は同じホイールを持っていたので2本は不要。 以前、輪々が「Bontreger Aeolos Comp5」を購入した時に、ツイッターで感想を聞いてきたのが、「よしたけくん」、そこから仲良くなったのですが、ヤフオクに出しても、なかなか売れなかったのですが彼が購入してくれました。

その、よしたけくんのバイクがこちら。

同じTREK カラーも一緒。購入してくれたホイールも装着してくれてました。
カッコいいですね(*`д´)b グッ!

その後も、ピットをウロウロして知り合いに会って激励し、チョコバーを渡すことができました。
また、2名の方から「ブログ読んでますよ」と声を掛けて頂きました。有難う御座います。
「顔出しは遠慮します」ってことで紹介はできませんが、嬉しかったですねアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

少しの時間でしたが、レース観戦してテンション上がりました。
年齢も高齢であり、この先、どれだけ本気でロードバイクをやれるか分かりませんが、体力、気力が続く限り頑張りたいと思う一日でした。
そんな輪々に↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP