ブログ更新も自転車も休止してますが!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さて、輪々ですが只今、体調絶不調につきブログ更新も自転車にも乗っておりません。なんとロードバイクを始めて、天気も良いのに土、日曜日に自転車に乗らなかったのは初めてではないでしょうか?
で、体調不良ですが、1週間前位から今までにないくらい喉の痛みが増してきました。元々、5年以上前から喉の違和感があったので2度ほど耳鼻咽喉科に行ったことがありましたが、特に異常は見られず「逆流性食道炎」 もしくは、ストレスから来るヒステリー球(咽喉頭異常感症)ってことで昔は精神安定剤も処方されてましたが、現在の輪々にストレスなんぞあるわけがありません。

しかしながら、この1週間まえから自転車に乗って激しい運動をすると「ズキッズキッ」と喉が痛み金曜日の夜から微熱も出始め、土曜日には別に痰が絡んでいるわけでもないのに喋ると「声がれ」と左耳の痛みが出てきました。

前々から喉の痛みに関しては、ネットとかで調べてましたが、一番怖いのは「喉頭がん」です。まあそれは無いにしても、「喉頭がん」の症状で、今までに無かった、声がれ、耳(左耳)の痛みがヒットしましたので用心のため本日、半日有休を頂きまして耳鼻咽喉科へ行ってきました。

朝、9時に合わせて病院に行きましたが、もう患者さんでイッパイ。

1時間ほど待って、やっと輪々の順番です。症状を伝えると鼻から光ファイバー(カメラ)を入れて喉を見てみましょう。ってことで鼻に「シュシュ」と麻酔をして、そこから約30分間、麻酔が効いてくるまで待ちます。

やっと、名前が呼ばれて診察席に着席。
始め先生が持っている、光ファイバー(カメラ)を見て「ギョ!!」とします。直径が15mmほどある黒いコード。

輪:あんなの鼻の穴に入るんか(; ̄Д ̄)なんじゃと?

しかし、そちらは先生が操作する側で、先端は2~3mmの細いコードでした。

輪:(^▽^;)ベックラシタ~。。。。

いよいよ、鼻の穴から先端が差しこまれますが、なんの違和感もなし。実際に先端のカメラの映像が見えるのですが、

輪:鼻毛多いな~。ちゃんと抜いてるのにな~。

鼻毛ゾーンを抜けて、どんどんカメラが入っていきます。先生が説明してくれますが、

先生:特に異常は見られませんね~。

って事でした。とりあえず、漢方を処方するってことで、痛みが消えなければ2週間後にまた来てください。ってことでした。この痛みで逆に異常がない方が気持ち悪いですが、まあ経過観察しますかね。

さて、12月と言えば皆さん、忘年会のシーズンではないでしょうか?

本日は体調がイマイチではありますが楽しみにしていた忘年会です。例年は4~5回参加しています。管理職だけの集まりの忘年会、仲の良い仲間達との忘年会、輪々の部署は4直2交代ですので4班あるので部下達との忘年会、今年から自転車のチームに入りましたのでチームの忘年会があったのですが、全てお断りしました。

理由は、「(‘0’)/ハイ! 貧乏だからです!!」

って毎年、忘年会のたびに、嫁ちゃんから会費をもらっていたわけですが、今年の初めから、あることで輪々には「お小遣以外はお金を出さない」ってことになっているそうです。 家のお掃除は苦手な嫁ちゃんですが、家計のことは超シッカリ者です。「金も出さないが口も出さない」で好き勝手やらせてもらってましたが、今年から更に厳しくなり、そのことで子供達の前で喧嘩になることもありましたが、「こりゃイカン」ってことで、全てお小遣の範囲内でやってきました。

が、さすがに今年は、ニューバイク(マドン)を購入してローンもタンマリありまして、お小遣で忘年会会費を捻出することができません。

そこで、喧嘩になることも承知の上で、

輪:1回だけ忘年会行きたい(m。_。)m オネガイシマス

とお願いしたところ快く会費を頂きました。嫁ちゃんは輪々の飲み会の年間飲み代は取ってくれているので多分、言えば全ての忘年会会費を貰えると思うのですが輪々が遠慮しています。

ってことで、本日が輪々の部署の4班あるうちの1班の部下達との忘年会です。体調はイマイチですが、今日、行かなければ今年の忘年会はゼロ。せっかくお誘いを受けているのに全て断ってきた輪々。

さすが、上司、同僚、部下、仲の良い仲間から、

「輪は誘っても来ない」っていうレッテルをはられるのも悲しいものです。なので本日は意地でも行きます。

体調もイマイチなので、本日は少量のお酒にしておくつもりです。

さて、本日の忘年会は児島駅の架橋下にある「さかなや道場」です。

魚料理メインですが、輪々にからすれば料理よりも酒。

スタートはビールで乾杯。


その後、

ハイボールからの~。

ウイスキーロックlからの~。

赤ワインからの~。

芋焼酎ロックからの~。

〆はポン酒(日本酒)で終わり。からの~。

本日は、もんり~がいたのでビールピッチャーを一気飲みさせてからの~。

輪々、高架下でぶっ倒れて本日の忘年会終了。(写真は全て部下にお願いしました)

自転車も忘年会(飲み会)も常に全力の輪々です。

体調不良?o(゚◇゚o)ホエ?

酒が一番のお薬な輪々です。

嫁ちゃん:アホカーバキッ!!((`Д´) =○☆)>_<)アウッ!

しかし、12月は自転車に乗ってません。今月はまだ2回しか乗ってないのですが、さすがに今月も1000kmは無理だと思われます。明日も残業で自転車に乗れないことが確定してますし、体調が回復するのも未定。
まあ体調が戻れば12月後半にスパートかけますよ!!

ではでは(o・・o)/~マタネェ ↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

“ブログ更新も自転車も休止してますが!!” への4件の返信

  1. おはよう御座います。更新されないので何かあった(忘年会で飲み過ぎた?)のかなと思ってましたが、体調不良でしたか。でもこの忘年会で、吹っ飛びましたか!
     でも、今はいろいろの検査がありますので油断せずに受けてみてください。私事ですが、私の兄も、調子が悪いと言い出してから1年も持ちませんでした。原因が解ったときはもうステージ4で、手術も不可能との事で・・・

     いつまでも自転車ライフを楽しみ、読者を楽しませてくださいね。お大事にどうぞ。
     

    1. 誰そ彼 様

      いつもコメントありがとう御座います。
      2週間ほど薬を飲みながら様子を見ようと思います。
      回復が見られない場合は病院を変えて受診も考えてます。
      心配して頂きありがとうございます。

  2. 輪さん、更新がなく心配しています。
    少しでも早く体調が回復されて、いつもの元気を皆にも分けてください。
    更新、待ってます!

    1. TCR 様

      コメントありがとう御座います。
      体調は少しずつですが回復してきています。
      なので昨日も本日も自転車に乗ってますよ~。
      ブログも更新しております。
      これからも頑張って更新しますよ~。

コメントを残す

PAGE TOP