コロナで外出制限太り!緊急ダイエット② | 男の子ママでも可愛い服が着たい

男の子ママでも可愛い服が着たい

可愛いものが大好きな30代主婦のブログです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

身長154センチ/洋服のサイズ7号~9号/

靴のサイズ22,5/

洋梨体型がお悩み笑い泣き

どこにでもいるごくフツーの30代主婦です。

 

毎日、家族のお世話でバタバタ…あせるそれでも、

ラクチンだけど、どこか可愛らしさのある恰好がしたいビックリマーク

ピンクや花柄をあきらめたくないビックリマーク

そんな思いで毎日のコーデを綴っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

楽天ROOM始めましたドキドキ

大人可愛いママコーデやアクセサリー、日用雑貨やダイエット用お菓子などなど(笑)

ROOM経由でのお買い物は常にポイント2倍ですドキドキ

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

こんばんは。

とうとう緊急事態宣言……あせるあせる

息子の通う幼稚園も、GW明けまで休園延長になってしまいました。

近隣の小学校も休校ガーン

 

まさか、こんなことになるとは思ってもみませんでした。

正直なところ、常に子供たちと一緒の生活はなかなか疲れます。。。

去年のGW11連休とか夏休みも、それはそれで大変ではありましたが、

家族で色々と旅行やレジャーに行く楽しみがいっぱいありましたので、

やはり今回のコロナ騒動はわけが違います…。

 

 

 

 

外出制限太り対策にやったこと

 

 

①規則正しい生活

 

園や習い事のママ友に聞くと、

「もう間がもたなくなって、子にスマホやタブレット渡してYouTube見せてるあせる

「そのせいか家族みんな夜更かしで、子供たち昼過ぎに起きてる」

という声がちらほら。

 

生活リズムが崩れると心身ともにダメージ出てくるので、

我が家では子供たちはおそくとも7時起床、8時就寝を徹底しています。

私は寝かしつけを終えて家事をやってから、10時半頃に就寝。

(たまに子供たちと一緒に寝落ちしますww)

子供たちに時間を守らせると、自然に自分も規則正しい生活を送れるので、

これからもこの調子で頑張りたいです。

 

 

 

 

宿便を出す

 

こういう場合、私は割とすぐに開き直ってお薬に頼るタイプでして(笑)

個人的に一番のおすすめは、モビコールというお薬です↓

 

2袋で1セットです。

粉薬で、お水に溶かして飲むタイプです。

 

便秘薬というと酸化マグネシウムが有名ですが、

「変な時に下痢で出てきたらどうしようガーン」という不安があって、

そんな時に内科のお医者さんでこちらのお薬をお勧めされました。

 

これを飲むと、トイレに行くたびに出る

がホントに起こって感動しました(笑)。

それなのに、お腹が下って辛いという感覚はぜんぜん無く、

優しく効いてくれる感じがします!

 

宿便出すだけでポッコリ下腹がかなり解消されますドキドキ

 

 

 

 

 

③きのこと海藻類を食べる

 

②の便秘解消にもつながりますが、野菜(食物繊維)をたくさん取るよう心掛けています。

中でも、ダイエットコーチEICOさんが常に著書でお勧めしているのが「きのこと海藻類」!

 

 

 

 

 

食事の最初に食べれば、血糖値の急な上昇を防いでくれるし、

腹持ちよくなるのでお米の食べ過ぎも防げますニコニコ

きのこはアヒージョや炒め物にしたり、わかめは酢の物やお味噌汁にして食べてます。

 

 

 

どうしても甘味が欲しくなったら…

 

こんな時だからこそ、やっぱり甘いものがないと毎日が味気なくなるえーん

そんな時は、ゼロキロカロリー系の甘味に頼ります!

 

私はこちらを購入予定です↓

レビューも高評価ばかりなので期待大です♪

 

 

 

 

 

 

今までの生活に比べて絶対的に運動量が減ってしまっているので、

とにかく摂取カロリーが増え過ぎないよう気を付けています。

そのためには、余計な間食をしない!

ストレスを食べることで解消しようとしない!

 

 

「本当に欲しいのは食べ物ではなく、癒し」

と心で呟いて、家族とハグ晴れです。

 

 

 

また思い出したら書きます。

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

よろしければ応援してくださるとうれしいです。


大人可愛い系ファッションランキング

 


30代ファッションランキング

 

 

ヒマワリおすすめお小遣いサイトヒマワリ

通帳への反映が早くて安心なモッピードキドキ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

1月は3000円換金ドキドキ
会場調査に参加すれば時給5000円~3000円案件も☆アンケートサイトのマクロミル

 アンケートモニター登録

 

私がメインで利用しているポイントサイト「ハピタス」です。

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!