『美しい暮らしの空間アドバイザー』

福岡県在住の 樋口 美穂子 です。

 

今回はWさん宅リビングの before&after をお伝えしたいと思います。

 

最初に紹介したときにお伝えしましたが、見えるところは綺麗にされていました。しかし、見えないところの片付けは苦手で、リビングにあるテレビボードの中が整理されていませんでした。

 

このテレビボード、写真ではよくわからないと思いますが、上の扉の下が少し透けています。開けた時はもちろんですが、扉を閉めた状態でも美しく見えるように、というのがWさんのご希望でした。家にある物などを使って、透けた時にどのような色や素材が良いかを一緒に確認しました。その後、Wさんに購入していただいた物を使用して、収納していきました。

 

テレビボード before

 

 

 テレビボード after

 

 

右側上段 カゴの中 after

 

上段カゴ2つには文房具などを入れています。

下段カゴ2つには学校からのおたよりなどを入れています。

 

左側下段 カゴの中 after

 

 

下段カゴ2つには外用薬と内服薬とに分けて薬を入れています。

上段木箱2つにはおくすり手帳などを入れています。

 

次回もWさん宅リビングの before&after をお伝えしようと思います。

 

blog 

『くつろぎ空間~あなたの家を素敵な空間に~

では、素敵な空間になるようなヒントを綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

人気ブログランキングに参加しています

下の写真をクリックしていただけると嬉しいです

応援よろしくお願いします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

Let's tidy up!