荼枳尼天様 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



きのうのお茶会にまさかの申し込みがあって驚きました。

締め切りました!ありがとうございます!



今日の更新は荼枳尼天様です。

今回二枚ご依頼頂いたんですが、そのうちの一枚です。

私も思ってたんですが、ご依頼者さんにもやっぱり言われてしまった。

もっと厳しい感じの神様だと思ってたんですが、描いてみたら何だか可愛い感じになってしまいました。

でも何年か前に霊能者さんに、可愛く描いてもらうのは神様は喜びますって言われたことがあって、結果的にこれはこれでいいんだろうなって思います。

ご本人のエネルギーに合わせてる部分もありますし。

可愛いのに何だか清々しい印象を受けます。

そのせいなのかわかりませんが、荼枳尼天さまは剣を持ってる場合と、稲穂を抱えてる場合があり、今回は豊穣の稲穂と宝珠にしました。

稲穂は豊かさの象徴です。

神様が持っている道具は、基本的にご依頼者さんに合わせて視えているものを描いています。


image

まぁ私自身、荼枳尼天さまが祀られてるところに行ったのって、豊川稲荷くらいしか思いつきません。

私自身は稲荷系にご縁は強いのですが、主に伏見系なんです。

呼ばれるお稲荷さんは、正一位と書かれてることが多いですね。

ご依頼者さんとのご縁が強いんでしょうね。


でもこの荼枳尼天さまはすごく気に入ってます。

迫力美人もいいですが、描いてみて可愛い荼枳尼天さまいいなーってなりました💕

あとやっぱりこの白狐さんも最後に目の色入れてたら生き生きしてきましたね。

綺麗なお稲荷さんでやっぱり描いてて楽しかったです。アニマル描くの苦手なんですが_(:3 」∠)_


image


荼枳尼天様といえば、私は大昔、穂実あゆこさんの荼枳尼という漫画を読んでました。

もうほとんど細かい話は思い出せないんですが、ダーキニーのことが書かれていて、怖い神様なんだって刷り込みがあります。

ただ日本の荼枳尼天さまはそんなことは思いませんが。

ご依頼頂く時に、荼枳尼天とはっきりご希望があったので、インドの神様じゃなくて、天部の方の神様がお好きなんだろうなと思って下絵を送った覚えがあります。


ご依頼者様、素敵なご縁をありがとうございました。

荼枳尼天様、描かせて頂いてありがとうございました!






ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーは現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小し、やめる予定です。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com


ねねさんのスピ生活 (コミックエッセイの森)/イースト・プレス