美味しいものを故人と一緒に頂く | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



先日、にく!を知人と食べに行きました(*´-`)

image

image

いいお肉買って家で焼けばいいじゃんって案もあるのですが、炭火難しいなぁと。



そして先日の父の法事の後も、近くの美味しいご飯屋さんで美味しいものを頂きました。

image

私は瓦そばのコースにしました。

image

寿司二貫と

image

エビの塩焼きがついてました。

image

締めにはお汁粉(笑)。

image

image

もう父の7回忌って早いですね。

実は今度出る本にも、父の闘病時にあった事件を描いています(笑)


故人の法事の時って、親族と食事すると思うんですが、食べる時に故人やご先祖様と一緒に食べる気持ちで一緒にどうぞと、心の中で話しかけるといいです。

ご先祖様は以前生きていた時のように、美味しいものを食べると喜びますし、もし自分自身が故人になった時同じことしてもらったら、と想像してみてください。

すごく嬉しい気持ちになると思います。

それが先祖供養なんです。







ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーは現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小し、やめる予定です。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com