霊能力がある人が選択する贈り物 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




この記事ちょっと前に書いたものの、そのまま温めていました。

先日「就職できました!」ってご報告頂いた方から贈り物を。。と言われお気持ちだけで大丈夫ですと丁重にお断りしました。

対価はお金という形で頂いていますので、それ以上は必要ないんです。
(そのための金額設定ですし。。)

またそういうこともあって、それについて記事にすることにしました。


何年も前ですが、形に残る頂き物が苦手。。。と書いたことがあります。

その記事はもう消してしまったと思うので、残ってないと思いますが。。。

2冊目の本に知り合いの霊能者さんにブレスを頂いた話を書いているんですが、実はそれがきっかけで苦手になってしまったんです。

相手に霊能力があるとその物自体に色々入っていたり、呪術的なものが意識的か無意識かは分かりませんが、くっついてくることを知ってしまったからなんです。

私の周りにもスピとか全然知らない人なのに、守っている人やその人の過去生に巫女さんなんかがいる人は、無意識でもそういったことができるのを何度も見てきました。(看護学生けっこう多いです)

バックグラウンドとして生まれ持ったものというか。。。そういったことができるんです。

以前記事にした、黒い石に幽霊くっつけてた人もそういう方でした。
意識的にやってるわけじゃないと思います。

逆に言うと、私も無自覚のころはこういうことやってたんだろうなって思いました。

なのでそのことを知った時、頂きものなどを注意して見ていたんですが、やっぱり無意識でも念が強かったり、相手に執着してしまっている状態だと、食べ物じゃなくて形に残るものを何となく選択して贈られることが多いんだなって思いました。


形に残るもの。。特に人型や生き物などの形をしているものは入りやすいです。

逆にほんの気持ちですって感じの贈り物は、食べ物やバスソルト、ポストイットやシール類(学校行ってる時は多かった(笑))など、食べたり使ったらなくなるものが多いなと思いました。

消費すると手元に残らないんです。

贈り物も相手との関係性(恋人同士とか家族とか)が絡んでくるから一概には何とも言えませんが。。

ほんというと贈り物したいって気持ちは、もう本気で受け取りたいって思ってます。

根底は好意ですから、ありがたいって思ってます。

ただ上記にも書いたんですが、コミックに書いたお話はいまだにトラウマなので、やっぱり形に残るものは苦手。。ということなんでした。。

あと以前何人かの人に言われたことがあるんですが、ねねさんになんかしてあげたい、差し上げたいって気持ちになるって言われたことがあります。(なんで?^^;)

逆にそういう体験があるので、自分が誰かに渡すときはお菓子とか食べ物が多いですね。

食いしん坊なので、選ぶのも楽しいですしね(笑)。



先日急に思い出したので改めて書いてみました。


image






ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com