祓いの大麻?!! | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



先日妙な夢を見ました。

ものすごく長かったので全部は覚えていないですが、神主さんの姿をした人から大麻の講義を受けているんです。

起きてから私の過去生の神主さんって言われました。

いわゆるガイド的な人です。



大麻って神社に行ったことがある人は必ず見たことあると思うのですが、身を清めるための道具です↑

ご祈祷の時などに神主さんが左右に振って使っています。

私はすごくすっきりするので、「ふぁさふぁさ」されるのが大好きなんですが。。。(笑)

その夢の中では、大昔は紙ではなく、植物を差して使っていたのが始まりって言われました。

稲のようにみえる植物でしたが、稲穂とは言われなかったので、違うのかもしれません。

とりあえず木の先に何かの植物をくっつけていたという情報が残っています。

その植物を木に差しながら、講義してくれました。

起きたとき、えーほんと?ってなってしまいましたが(笑)。

麻が昔から浄化にいいということなので、本当は稲じゃなくて麻のことかなと思います。

その前までの長い話はほとんど覚えてないのに、ここだけはっきり覚えているので、事実かどうがわかりませんが(^^;面白かったので書いておきます。



そういえば朝の4時頃にその夢で目が覚めて寝なおしたら、色んな場所でもぐもぐ食べてる夢を見ました。

前の日ちょっと体調悪かったので、寝てる間にエネルギー不足を補ってるのかなと思います。

夢の中で何かを食べてるときって大体エネルギー不足のことが多いですね(^^;





ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com