ご先祖さまが宮司さん&瀬織津姫さま | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




実はこの方、すごく情報量が多すぎて、返信が大変なことになりました(^^;

もらえるとは思ってなかったのですが掲載許可を頂いたので、書ける範囲で書きます。。


右に描かせて頂いたのは瀬織津姫さまになります。

左の前世の女性は戦国時代くらいの高貴な女性で、武将の方に嫁いだものの、政争に巻き込まれて夫や家のために自害?された方のようです。

わりと若い内に亡くなられた方だと思うのですが、武家のお姫様らしく、自分をしっかり持ってらっしゃる方です。

なので自分の意見や考えをしっかりもってらっしゃるはずなので、自分の感性や考え、直感を信じて、自分がしたいと思った方向へ向かって大丈夫ですよというメッセージでした。

男性の犠牲になっている女性を見ると、助けたいって気持ちにかられるのは、そのせいかもとおっしゃってました。

あと今回はメインで書かなかったけど、キリスト系の過去も強いみたいなので、その影響もあるのかと思います。

image

最初お写真拝見したときに、水の女神さまが視えるなぁって思いました。

でも三女神さまではないし、アンテナ立つのが、某神社さんでそこの主祭神さまは男性だった気がするってなって、なんでだろうと思いました。

でもよくよく聞いたり調べたりしたら、ご本人さまのご先祖さまは、遡るとその神社の宮司さんなんです。

ご先祖さまが左遷された天皇に付き従って、地方に行かれた経緯があって、今住んでる京都は違和感あるのに離れがたいのが不思議だと言われていましたが、それはご先祖さまの還りたかった想いの影響もあるとお伝えしました。

あと某神社の主祭神さまの奥さまが瀬織津姫という説があるようだし、奈良にもご縁のある方なので、そちらの瀬織津姫さまかもしれません。

しかし瀬織津姫さまは人気な上に色々謎の多い神さまで、今まで何度か神様アートで描かせて頂いてはいたのですが、思うところあって今まで掲載はしてきませんでした。

今まではご希望があって描かせて頂きましたが、今回はご先祖さまに絡んでくるようだったので、アップさせて頂きました。


image


依頼者さまのお仕事が特殊すぎで、お話が色々面白かったり興味深かったです。

素敵なご縁をありがとうございました!





ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com