スポーツスター乗って軽く横浜へお出かけ。

あ、どうも。
逆から読むと【シケた顔】になる
【オカタケシ】です。

スポーツスターに乗って
軽く横浜の方へお出かけしてきました。

古民家カフェへ行ってきた余韻も冷めやらぬうちに、
イサクを誘って軽く夜バイしてきました。

ハーレーに乗って古民家カフェにランチに行ってきました!
東京の池上にある「古民家カフェ蓮月」さんへ行ってランチを楽しんできました。昭和2年竣工の建物には時代を感じさせられその空気に触れられただけでも十分雰囲気を楽しむことができました。夜はお酒も出しているようです。次回は夜の顔を取材してみようかな。

古民家カフェへ行った話はこちらです。

久しぶりにタンデムベルト付けて
二ケツして出発!

我が家ではこのタンデムベルトとインカムを併用して子供とタンデムしています。
以前、妻と一緒にいった「赤レンガ倉庫」と「観覧車をイサクと一緒に見に行ってきました!

ハーレーのある風景(みなとみらい)
神奈川県の夜景スポットを紹介します。 今回はみなとみらい、赤レンガ倉庫周辺です。 周辺の情報とあわせてご覧いただければ、週末の予定の参考になるかも・・・

前回の記事はこちらです。

赤レンガ倉庫到着!

少し時間が早かったので、車道に停めて写真を撮って退散です。

その時、イサクが撮ってくれたのがこれ。
手ブレ・ピンボケ全開です。
夜の撮影は初めてだから仕方ないかな。
もっと脇を締めるように教えてあげないとな。

ちなみにイサクが使っているカメラはこれ

色々なモードがあって、夜景も苦戦せずに撮影できたハズなんだけどな。
なんか、ピコピコいじってはいたけれども、旨くいかなかったようだ。

山下公園を回ってから、丘公園を目指すとするか

山下公園は闇に包まれていたのでスルーして、港の見える丘公園を目指すことにしました。
途中、元町中華街駅の近くの公衆トイレでイサクがトイレ休憩を挟み、トイレの前の信号を右折して港の見える丘公園へ。
信号を渡って温かい飲み物を購入して夜景を見ながらいただきました。

これは、スマホにてオカタケシが撮影しました。
ここは映画「コクリコ坂から」のコクリコ荘のモデルとなった場所らしいです。

実はオカタケシ、この映画を見たことがないので上手いことが言えません。
ちょっとTSUTAYA行ってこようかな。

どうやら、ジブリ作品のようですね。
アナログ系のオカタケシとしては、DVDを借りて見るというのが当たり前になっています。
タブレットでみるよりも大画面で見たい派なんですよ。

みんなはUターンして帰るケド、
僕らはワシン坂を目指します。

なんとなく出掛けてきてしまったので、ここも写真が無いので説明し辛いのですが…
簡単に言うと、根岸の方に降りていく坂のことです!(キリッ

やっぱりピンボケなんですYO!
まぁ、しゃーないか。
そのうち、再度取材しないとダメかな。

その他、ゾウノハナとか立ち寄ろうとしましたが、時間が早かったせいか人が多くて諦めました。
もう少し遅めに行動しないとダメですね。
せめて終電が出てからにしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする