バイクをインスタ映えさせる例の壁を探しに原宿へ行ってきた。【ハーレーXR1200】

あ、どうも。
逆から読むと【シケた顔】になる
【オカタケシ】です。

ダウン・タウン・ブギウギ・バンドのカッコマン・ブギが頭から離れない。
若干早く目が覚めたことだし、朝活として原宿に行ってこようかな。

朝の原宿巡り再び!

頬を刺す朝の竹下通り
朝活?朝バイ?早く起きた朝にはバイクで出かけよう。(寝てないだけ) 暑くなる前に早朝の都内でインスタ映え(笑)な写真を撮ってこようかと・・・ 今回は神宮周辺にスポットを当ててみました。

前回の朝の竹下通りはこちらです。
この記事をみて竹下通りに行こうと考えた人にお知らせです。
竹下通りは7:00~19:00まで車両通行止めになっているので、
バイクを入れたインスタ映え写真を撮りに行く際には訪問する時間に気を付けてください

定番!竹下通り


原宿駅側からの一方通行になっているので、注意して入ってください。
時間によっては搬入等の車両が頻繁にくるので良い時間を探らないとな。

ここがオススメという場所を指定する必要がない位、
あちこちにインスタ映えしそうな風景があります。
あとは、バイクを停めて映えそうな角度を探ればOKです。
但し、イサクと違ってオカタケシにはインスタ映えする写真を撮影するセンスが欠けていて・・・

何枚撮っても、同じ構図なうえ、写真映えしないというこのセンスをどうにかしたいです。
次はイサクを誘うかな。
でも、終電終わってからでないと人気が減らないしなぁ。。。
自力でセンスを磨くしかないのかな?
何かコツがあれば伝授していただきたい。

竹下通りに関しては、バイクが停められる所に停めて写真を撮れば
それなりに様になるからまぁいいか。
今回は6:00竹下通りに着いたので時間的な猶予は1時間しかありません。
しかも、搬入とかゴミの収集の車が頻繁に行き来するので、
あまり自由にバイクを配置できない。
次回は5:00頃に着くようにしよう!
竹下通りは一方通行なので撮り損なって進んでしまうと戻れないので気を付けてください。
バイクは押して戻ればいいんですけどね。
枝道等にも意外なスポットがあるので、よ~く目を凝らして進んでください。
今回は通り過ぎてしまったので、次回ここで撮ろうと思っている場所も目を付けてあります。
遠方からくる人は一発勝負になるかも知れないので慎重にどうぞ。

原宿通り・キラー通り・キャットストリート


竹下通りを抜けたら明治通りを左折して、原宿署の所を右折するとキラー通りに入れます。
そこから、脇道をチョコチョコと走り回れば意外といい感じの場所がそこかしこにあります。

何となく、XR1200のシートが踏んづけられている風に撮ってみました。
原宿通りの一本隣の一方通行を入ってすぐの所です。
細い路地なので気を付けて撮影してください。

↑の所から直進すると、インスタで見かけたことのある所に出ました。
若干傾斜になっているので、バイクが逸走しないか不安でしたが大丈夫でした。
サンドイッチが美味しいカフェのようです。
営業時間中に一度来てみたいです。


キラー通りにある子供服屋さんです。
ここもインスタで見た事ある人が多いのではないかな。
車道にでて慌てて撮ったのでイマイチですなw
撮り直ししたい・・・

お洒落なシャッターがあったので撮ってきました。
何屋さんなのかは分かりませんが、原宿通りの突き当りの所で撮りました。

神宮前一丁目交差点の所です。
店舗募集中の看板がでていました。
まぁ、構図が最悪ですね。
それは分かっています。。。

お決まりのBEAMSの壁です!
狭すぎてどう配置すればいいのかわからず、エアクリーナーのアップにしてみました!
なんかいいかも。
パーツのアップもいいもんですね。

人が多くなってきたので、R246を神奈川方面へ

インスタ映えしそうなところを探しながら走ってみたのですが、
人も車も増えてきてなかなか良さそうな所が見つけられませんでした。

ニコタマをウロウロとしてみましたが、意外と朝から活動している人多いんですよね。
交通量も多かったため、狙っていたポイントでの撮影を諦めて帰路につくことにしました。

探せば意外とあるモンですね。
橋の下に落書きを見つけたのでちょっと立ち寄ってみました。
朝日が差し込み過ぎていますが、なんとなく撮ることができました。
さて、今回の朝活はここまでです。
次回はもう少しマシな写真が撮れるように頑張ります。

XR1200で行く、東京都内の映えるスポット!|探すとまだまだありそうです。
都内の映えるポイントを軽く回ってきました。 まだまだ知らない所がたくさんあるもんですね!