翠です。

 

昨日、あれからお布団に入ってコロコロしていると、知らぬ間に寝ていました。

 

何度か目が覚めたけどまた寝て。

 

朝の八時前にいつきさんに起こされるまでぐっすり。

 

お腹だのなんだのをつつかれながら、起き上がりました。

 

まだ後頭部がボーっとしてましたがね。

 

そういや、いつきさんが深夜にカラオケに行こうと誘ってきたような。

 

あまりにもしんどかったので、お断りしたんですけどね。

 

で、起きるといつきさんが怒りながら書類整理をしていて。

 

ホントはこれは私の仕事なんですが、いつきさん、こだわりがある人なので、私の分類の仕方でいいのか悩んでいたので、放置していたんですよ。

 

悩む前に聞けと言われそうですが、その時はきっと、いいって言うんですよね、多分。

 

後になって、ああだったのと言いそうで。

 

いつきさんの細かい拘りがまだ全部は分かってない私。

 

お仕事していた時は証憑書類と伝票の組み合わせだったので、ある意味シンプルだったのですが。

 

大きな税金関係は全部、雇っていた会計士さんにお任せだったのでね。

 

ま、それはおいておいて、結局いつきさんが今ある書類は全部まとめました。

 

いつきさん、激おこぷんぷん丸のまんまです。

 

私はその間、近所の病院へ行っておりました。

 

先生はもう結構お年を召されているんですが、入り口に週三回の午前中しか開いてないよとあって。

 

中に入ると患者さんでいっぱい。

 

しばらくしていると血圧で呼ばれたので行くと、看護師さんが今年いっぱいで病院を閉めるからとおっしゃった。

 

うそーん。

 

入り口に貼ってあるよと言うので、帰りに見るとありました。

 

今日の先生は、いつもの先生じゃなくて、よぼよぼのおじいさん先生。

 

薬は一生続けないといけないなあと仰ってました。

 

戦前からある薬なんですって。

 

で、漢方を組み合わせてやっているので、別な病院でそれが出来るかは不明だそうな。

 

紹介状もないので、今度、お薬を持って行って精神科でどうにかならないか相談するつもり。

 

体重計に乗ったんですけど、旅行でデブった分は減ってました。

 

良かった良かった。

 

明日は気の乗らない健康診断。

 

朝一番で行くので、頑張って起きないと。

 

今日の九時で食べたり飲んだりは終わり。

 

そうそう。

 

今日、もう一つ書類を書いていて、これで六月にあった事故は全て終了。

 

保険会社から慰謝料がそこそこ出ます。

 

それは全額いつきさんに渡します。

 

今、弁護士先生とかを雇っているので、その費用にしてもらうつもり。

 

いつきさんがプチセレブから貧乏になったと申しておりました(笑)

 

ま、案件が案件だから仕方ない。

 

裁判で勝てるといいんだけどな。

 

私的にはこっちの勝ちだと思ってるんですが、分かんないのが裁判なので。

 

さてと。

 

ではでは今日はこの辺で。

 

 

ポチっとしてくれると嬉しいです♪


熟年恋愛・結婚ランキング

にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ
にほんブログ村