翠です。

 

昨日今日とパチンコに行ってまして。

 

私はあまり勝ててないんですけど、いつきさんがそこそこ勝てたので、またジョイフルへ(笑)

 

いつものかき氷とかうどんとかをシェアして食べたり。

 

昨日は、珍しく生を飲ませてくれました。

 

(^ー^* )フフ♪

 

そんでもって、千ちゃん改めももちゃんとお喋り。

 

ももちゃんと話していると、私は土佐弁でまくりなんですけどね。

 

いつきさんが時々、なんて言ってるの?と聞いてきたりしますよ。

 

こちらの方言も少しは使うようにはなってきているんですが、いつきさんも好きではない方言があって、使わない方言もあります。

 

多かれ少なかれあるんじゃないかなとは思いますよ。

 

私も土佐弁とは言え、田舎で使う言葉はあまり使いませんし。

 

でも、お役所の人とかはバリバリに昔ながらの土佐弁を使っていて、何を言っているのかさっぱり分からなかったこともありました。

 

ま、おじさまたちが多かったですからね、無理はないのかも。

 

ここ最近、いつきさんの部屋にもカギをかけてニャンズが脱走しないようにしているんですけど、寝ているいつきさんの近くで暴れるらしい。

 

尤も、私だけの部屋の時は、大運動会が開催されていたんですけども。

 

部屋が広くなった分、大運動会は延期になったようですが(笑)

 

そんないつきさんは、この間から心臓がなんとなく調子が悪いらしく、今日も外科のついでに内科にかかってまして。

 

先生曰く、うちの病院で出来ることは何もないって。

 

最初に運ばれた病院なんですが、過去のカルテを見ると結構大変だったみたいに言ってました。

 

その処置がなければ、いつきさん死んでいてもおかしくなかったみたいです。

 

結構大きな病院ではあるんですけどね。

 

バイパス手術をいずれはしなくてはならないので、大学病院に通ってはいるんですけど、今日の先生はそろそろ考えてもらった方がいいかもってことで、お手紙を書いてくれました。

 

ついでに大学病院の予約も取ってくれたようです。

 

ようですってのは、ヘルパーさんの関係で結果が分かるまで待てなかったので、帰ってきちゃったんですね。

 

で、予約票を送りますってことで。

 

それで都合が悪ければ、直接話して下さいねということでして。

 

うーむ。

 

ハワイでは泳ぐというより、浮き輪でもレンタルするか買って、プカプカ浮くだけにしとかないとダメかなあと。

 

泳ぐと言っても足が不自由ないつきさんが泳げるわけではなくて。

 

北海道のホテルのプールで泳いだ時も、浮き輪で浮いているいつきさんを引っ張って、遊んでいたぐらいだし。

 

私はそこそこは泳げる方だったんですけど、今は体力がないので、すぐにへばってしまうのでね。

 

いつきさんの心臓もじっとしれてば大丈夫らしいんですが。

 

ここんとこ、草むしりをしたりとなんだかんだとしてたから、無理がたたったんでしょうね、きっと。

 

前回救急で行った時も、いろいろと検査したから大丈夫だとは思うんですが、負荷検査まではやってないからなあ。

 

今度行ったら、また予約を取って負荷検査が待っているかと思います。

 

母に言うと、いつきさんに先にぽっくりと逝かれたら、あんた大変じゃないって。

 

どうやら、私が先にぽっくりと逝かねばならないようですよ(笑)

 

ま、神様や仏様のなさることだから、分かりませんけどね。

 

私は見送るのは嫌なので、母の言う通り、先に逝きたいんですけどね。

 

でもいつきさんを残して逝くのも心残りだし。

 

ここは、いちにのさんで一緒がいいですね。

 

さてと。

 

どうなるか分からない話をするよりかは、ささっと寝ることにします。

 

とりあえず空港に送り付けるハワイの荷物は出来ましたよってことで。

 

ではではまたね^^

 

 

 

 

 

ぽちっとな

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 


熟年恋愛・結婚ランキング