翠です。

 

昨日もパチンコへ行ってきたんですが、負けました。

 

さすがに勝たせてはもらえないですね。

 

その足でジョイフルへ行って、ステーキ御膳を食べて。

 

昼間にいつきさんのおつかいでウロウロしていたので、ご褒美でビールを飲ませてもらいました生ビール

 

ウマウマと飲んだあと、どうする?ってなって。

 

カラオケに行ってきたんですが、私たちには珍しいというか、初めてフリータイムで入って三時間で出てくるということをしました。

 

二人とも疲れていたんですよね。

 

帰宅してからお布団にもぐりこんでグッスリ。

 

朝の五時にいつきさんに起こされるまで眠りこけてました。

 

今日は去年も行った身障の忘年会があったので、七時に家を出発。

 

クルマが置けなくなるからね。

 

目的地に着いてから、いつきさんとお喋り。

 

ついでにももちゃんにも電話してお喋り。

 

いつきさんが珍しく気の弱い事を言ってまして。

 

59歳で死ぬとか腎不全で死ぬとか。

 

生きているのも嫌になったと言うので、死にたくなったら言ってねと。

 

いつでも一緒に死んであげるよって。

 

でも、可愛いニャンズ達がいるので残して死ぬわけにはいかないでしょと。

 

まあ、私も時折生きているのが嫌になるので、いつきさんの気持ちも分かるんですけども。

 

死ぬことはいつでもできるから、頑張れるうちは頑張ろうって思うんですね。

 

今は死ぬほどつらくても未来はきっと明るいって、今まで生きてきた経験上そう思うので。

 

そんな私も一度だけ馬鹿なことをしたんですが、今は傷を見る度後悔してますよ。

 

若くして友達をがんで亡くしたから、生きられるうちは生きなきゃって思います。

 

だからと言って自殺した人を否定はしませんよ。

 

その人にしか分からないこともあるでしょうから。

 

さてと。

 

きょうはコードブルーの日。

 

見に行った映画も地上波初放送なので、見たいなあと思ってます。

 

それではいつきさんが呼んでいるのでこの辺で。

 

ではではまたね^^

 

 

 

 

 

ぽちっとな

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 


熟年恋愛・結婚ランキング