翠です。

 

昨日はあれからコンビニに行き、お薬を取ってきました。

 

落ち込みは徐々に回復していますが、まだ完全ではないです。

 

夜になって少し横になったんですけどまた起きて、三時頃から朝方までお仕事してました。

 

今日も夜なべです。

 

きっと明日も夜なべであろう。

 

昼間はお仕事しているリビングに義父がいるので、やっぱり多少は気を使いますしね。

 

深夜にやる方がはかどる気がします。

 

朝方から二時間ほど寝たんですが、スマホのアラームで目が覚めて。

 

大学病院へ総出で行ってきました。

 

生憎駐車場がいっぱいだったので、私が待機して空いたら置くことにしてと。

 

私も診察があったんですが、いつきさんと同じ先生なので言っといてってお願いして。

 

何回かいつきさんから電話があったんですが、まだ空かない。

 

待っているといつきさんからまた電話があって、義父が終わったからそっちに向かわせたとのこと。

 

キーを持って待っていると義父が戻ってきたのでバトンタッチ。

 

急いで受付を済ませて飲み物を買って外来へ。

 

診察室の前にいつきさんが座って待っていました。

 

まだだよって言っていたのでホッと一安心。

 

いつきさんが内分泌で先生に怒られたと言っていたので、A1cの数値を聞くと驚きの11あせる

 

そりゃ怒られるよねえって。

 

言葉少なないつきさん。

 

何を言われたのって聞いても返事なし。

 

温和な先生だけど、言う時は言う先生なのできつく言われたんではないかなと。

 

来年確定申告が終わったら入院になるそうです。

 

って、だいぶあるんだけど。

 

それがあるせいか、いつきさんは少しずつ確定申告の準備もしていますよ。

 

待っていたら診察に呼ばれたので二人で入室。

 

まずは私から。

 

冬になって寒いのでCPAPを使いたくないというと、加湿機能を使ってとのことで。

 

やっぱり使うと無呼吸がほぼなくなるらしいのですよ。

 

あと、チューブも加湿機能を使うと自然に温度が上がる仕組みになっていると教えていただきまして。

 

それならとなりまして。

 

いつきさんは飾っているだけなので、明日にでも返却することに。

 

そうそう、私はあと少しで高血圧になるんだそうで。

 

ホントあと少しだったりする。

 

それを超えると治療になるとは言われました。

 

ははは。

 

体重もだけど塩分控えてねと言われました。

 

あーね、濃い味が好きなのでちょっと辛いですね。

 

体重が思うようには落ちないよねって言って下さいましたが。

 

月曜にいつきさんが頼んでくれたオートミールが届くので、頑張ります。

 

いつきさんも一緒に食べるらしいです。

 

いつきさんは血糖を下げるためにらしい。

 

病院が終わってから帰宅してと。

 

いつきさんがお昼過ぎにヘルパーさんの事業所が来るよって言うので待っていたら、いつものヘルパーさんも一緒に来て。

 

勘のいいいつきさんが、あれ?やめるの?って聞いたら、当たらずとも遠からじ。

 

手術をしてリハビリするそうで、半年は戦線離脱とのこと。

 

いつきさんも場所が違えど同じ経験があるので、詳しかったです。

 

正直困ることもないくはないんですが、事業所の方針とかこれからを聞くとどうしようもないというか。

 

福祉関係は寒い風が吹いているようですね。

 

オリンピックバブルで人が流れてしまっているのも原因らしい。

 

終わればもしかしたら…という薄い希望を持っているのが福祉業界なんだとか。

 

来年の一月で入院するとのことで、Nさんも来年の一月をもって定年で辞めるらしいので、ダブルパンチ。

 

相談員さんが今頃唸っているでしょう。

 

私も唸ってます。

 

二人抜けられるとかなり厳しいかなあと。

 

何もかもがどっと私に押し寄せてくるわけで。

 

いつきさんが難しい人だから、誰彼を回せるわけではないので、そこも難しいところ。

 

いつきさんが新規にあることを始めようとしているのもあって、どうやってやればいいんだろうと思っています。

 

来年が来るのが恐ろしいです。

 

考えてもしょうがないんですけどねえ。

 

どうなりますやら。

 

とりあえず寝ます(笑)

 

ではではまたね^^

 

 

 

 

 

ぽちっとな

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 


熟年恋愛・結婚ランキング