翠です。

 

昨日のこと。

 

いつきさんがホテルに電話しろと言い出した。

 

そのホテルは私たちが結婚式を挙げたところで、年一回はお泊りに行っている。

 

いつきさんなんかは、自宅のリフォーム中に一か月も暮らしていたホテルだ。

 

スマホで調べようとしていたら、遅いと言っていつきさんがガラゲーでかけていた。

 

…知っていたのか。

 

いつきさんが今日(つまり昨日ね)部屋が空いて無いかと尋ねていた。

 

え?今日泊るの?と私はポカン。

 

話を聞いていると部屋は空いているらしい。

 

いつも泊る部屋もだ。

 

夕食は食べているから大丈夫と言ったあと、今から出ますと言って電話を切っていた。

 

行くぞ!というので、慌ててPCを落として支度。

 

道中聞くと、軽いものを食べるつもりだからレストランにホテル側が連絡してくれているとのこと。

 

道も混んでなくて無事到着。

 

さっそくチェックインしてからレストランへ。

 

すでにコースはできないというので、カレーでもと思っていたらワインが入っているとのこと。

 

いつきさんは最近抗アレルギー薬を飲んでないので、危ないなってことでステーキ御膳に変更。

 

ソースにも使ってたらそれは対処してくれるというのでね。

 

サラダのドレッシングもやめてマヨネーズに。

 

いつきさんはノンアルのワイン、私は生ビール。

 

ステーキ御膳はお肉がとても柔らなくておいしかった。

 

ビールもうまうまと飲んでいると、オーダーストップだというのでもう一杯頼んでくれた。

 

いつきさんはワインがスパークリングワインだったから、炭酸がのどに響くと言って私にくれて。

 

その代わり、100%のジュースも頼んでいたのでそれをいつきさんに。

 

お腹も膨れたのでフルーツの盛り合わせは部屋に持ってきてもらうことにして、部屋に移動。

 

いつきさんのジュースを買いついでに私は追加のビールを購入。

 

飲みながらいつきさんとお喋りしたりして、イチャコラもして(笑)

 

そこから寝たらぐっすりだったんだけど、朝方になっていつきさんがパソコンがどーたらと言い出した。

 

半分寝ながら話して必要なら取ってきたらというと、そうするとのこと。

 

で、朝六時に出て行ったんだけど、道が混んでいたと言って帰りも少々遅かったので、朝食の時間をずらしてもらったりして。

 

そのあとは、いつきさんはゲームをやったりしてて。

 

私は残っていたビールを飲みながらお話。

 

そうしていると行方不明のまんまのケーブルテレビのリモコンを取りに行こうとなって出発してゲットして帰宅。

 

今はゲームがメンテ中なので、私はブログ、いつきさんはネットしているみたい。

 

ホテルの人とも話したんだけど、やっぱりコロナウイルスの関係でキャンセルも多いとのこと。

 

いつきさんが応援で来たよというと、喜んでいたしね。

 

早く収束すればいいなと思います。

 

さてと。

 

そろそろお風呂だと思うのでこの辺で。

 

ではではまたね^^

 

 

 

 

 

ぽちっとな

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 


熟年恋愛・結婚ランキング