翠です。

 

志村けんさん、お亡くなりになりましたね。

 

小さいころからずっとTVで笑わせてもらっていました。

 

哀しいですね。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

暗い話題が続くんですが。

 

叔父のその後。

 

検査の結果は手術は出来ない。残されている抗がん剤を一つやるけど、効果がなければ治療は中止。

 

母曰く、お腹にがんがたくさん散らばっているとのことなので、腹膜播種かなと。

 

余命はこれくらいと言える状況でもないらしい。

 

一度余命宣告は受けているけど、もっと短いのかもしれない。

 

母が、アンタは(亡くなったら)帰ってくるの?と聞いてきたので、帰るつもりだけどって言うと、コロナがあるから帰ってこなくていいと言われました。

 

帰るとなればいつきさんも一緒に帰ることになるので、それを心配しているらしい。

 

おばたちも翠たちをこっちに戻らせるなと言っているとか。

 

いざとなったら、叔父が亡くなっても私たちには知らせないってこともあると。

 

電報送れんじゃんと言ってみたけど、ちゃんと説明するから気にするなと言われました。

 

うーん、確かにコロナは怖いですけど、前に祖母のお葬式の時も帰ってこなくていいと言われて、地元にいなかったこともあって参列できなかったんですが、それをすごく後悔してまして。

 

叔父とは私がまだ小さかった頃、ちょっとだけ一緒に暮らしていた時もあったし。

 

でも、また高知でもコロナ感染者が出たと言っていたので、どうだろうなあと。

 

いつきさんとも話したんですが、もし帰るなら新幹線で帰ろうかと。

 

高速バスはさすがに怖いよねって。

 

まあ、叔父がコロナが収束するまで頑張ってくれたら、そんな心配も杞憂に終わるんですけども。

 

正直、そう長くはないのかなと思ってるので、わかりませんけどね。

 

来月はまた二か月に一度の父の検査が入っているので、それも気にかかりますし。

 

こちらも異常が発見されても帰ってくるなって言われそうだし。

 

はあ。

 

溜息しか出てこない私なのでした。

 

 

 

 

 

 

ぽちっとな

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 


熟年恋愛・結婚ランキング