翠です。

 

今日は朝から総合病院へ。

 

昨日は精神科。

 

今はあまり行きたくもないけど、薬が困るからね。

 

総合病院ではいつもの泌尿器科へ。

 

調子はかなり良くなったと伝えたところ、主治医がこれ以上は薬は増やせないと思いますって。

 

そうだろうねえ。

 

二種類を組み合わせて飲んでいるけど、一番最初から比べるとかなり増えてますし。

 

ま、効いてくれてよかったです。

 

来月はまた残尿検査をするらしいです。

 

病院が終わってからどっか寄る?といつきさんが言ってきたけど、食材もあるし帰ることに。

 

帰宅してアイスを食べてから、二人ともお昼寝。

 

次に目が覚めたらヘルパーさんでした。

 

いつもの通り体温を計ったら、また微妙な数値。

 

いつきさんは私の平熱が低いのを言って、熱がある状態かもって。

 

ヘルパーさん、嫌そうな顔をしていました(笑)

 

もっとあったら帰らせてもらうんだけど、微妙だからねえってことで継続。

 

そこでいつきさんが仕入れてきたコロナ情報を暴露したら、ヘルパーさんがえええ?と驚いていた。

 

まあ、そうでなくてもとある大企業ですでに感染者がいる情報も流れていたし、大企業お得意の隠ぺいをしているとわが地元ではもっぱらの噂。

 

コロナだけじゃなく面倒ごとは全部もみ消す体質だと、いつきさんが言っていた。

 

ま、そのコロナに私が罹ってたらすでに家族全員に移って大変になっているだろうから、私は大丈夫だろうとなった。

 

どこでうつされるかわかんないけど、言い出したらキリがないよねって。

 

買い物どころか病院も行けなくなるし。

 

確かに今日も病院は空いている方だった。

 

腕と手のしびれと痛みはまだ続いているけど、そう焦らなくてもいいし。

 

脳外も空いていたからどうしようかなとは思ったけど、もうしばらく様子見。

 

今、お風呂から出てきたんだけど、いつきさんがまた寝ていた。

 

私を寝させてあげていると言っていたけど、いやいやいや、あなたも十分寝てますよ(笑)

 

さてと。

 

今の時間帯は私の番だから、ヘルパーさんが帰ったら薬局に処方箋を出しに行こうっと。

 

ついでにコンビニにも寄ってこようっと。

 

ではではまたね。

 

 

ぽちっとな

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 


熟年恋愛・結婚ランキング