サボってアウトドアと飯テロ動画作成のバランス問題 | 会社をサボってアウトドア

会社をサボってアウトドア

人生に悩んだとき、疲れたときは
会社をサボってアウトドアしましょ。

ここ数日の記事で皆さんからのあたたかいお言葉やアドバイスをいただいておりまして嬉しく思っております。

ありがとうございます!

 

先週は年末を迎えるにあたって仕事がピークを迎え、ストレスmaxの上にサボれない状況でありました。

今週もまだサボれそうにないのでゆっくりアウトドア料理をしたいのに出来ないかもしれません。

 

私が会社をサボってアウトドア料理を作るのはまず第一にストレス解消であり、自分を取り戻す時間を持ちたいのが理由です。

次に、やりたいこととして飯テロ動画を作りたいということがもう一つの理由です。

 

野外で料理を作って食べるという同じ行為ではありますが、あまり動画作成のほうに力を入れすぎると自分がくつろぐことを忘れてしまいそうで、かといっていい加減に撮影していてはよいものが作れないというジレンマも感じております。

 

一番いいのは1日はゆっくり楽しむことを優先してもう1日を飯テロ動画撮影に優先するのがよいのでしょうが、それではあっという間に有給休暇を消費してしまいそうです。^^

有給休暇は今年の残りが17日と新たに発生する20日の合計37日を2019年末まで計画的に使わないといけませんが、他にも病院に検査に行く日などもあるので意外とタイトです。

でも2019年は有給を使い切ってやるつもりです!

 

 

話が変わって、昨日の土曜日は家族を連れて今年最後にデイキャンプでBBQと棒ラーメンを作ろうかと計画していたのですが、急遽病院に行く羽目になりました。

 

病気の関係で左腕の血管の静脈と動脈をつなぐバイパス手術をしているのですがその血管が血栓で詰まってしまったみたいで急遽病院に行き、血管にカテーテルを挿入されて痛い治療をすることになり散々な一日となりました。

 

今日は今日で地域の餅つき大会に朝から駆り出されとなかなか自分の時間が持てないこの頃であります。

 

なかなか面白い話も書けなくて申し訳ありません。

落ち着いたら会社サボって料理のお話をご報告させていただきたいと思いますので引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

なお、動画をチェックしていただいた方はご存知かもしれませんが、すでに紹介させていただいた厚切り肉とマルタイ棒ラーメンの動画以外にソーセージを焼いてホットドッグを作った動画もUPしております。

 

 

こちらについてもまたまたお願いで恐縮ですが、アウトドア料理と動画撮影のスキルを上げていきたいと思っておりますので、

・率直なご感想

・料理のスキル面からのアドバイス

・アウトドア機材、スキルの面からのアドバイス

・撮影スキル、機材の面からのアドバイス

・こんな企画が面白いんじゃないかなどのご提案 

などを頂けると非常に嬉しいです!

 

これまでに頂いたアドバイス、きっと生かしていきたいと思っております。

よろしくお願いいたします!^^