星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ゲーム実況者は2つのパターンに分かれる

ちょっとしたニュースのつぶやきでその人が「あぁこういう思想なんだな…」って垣間見れるのがTwitterと改めて思ったレインハートです。こんばんわ!

 

こんばんにゃ!モっくんです

こないだな某県がゲーム時間を制限する条例を出したニュースがあったのよ

あぁ…う〇ん県で有名な所だね!

それに対する発言から、その人の本性が見れた感じだよね

 

この条例は学生は22時以降ゲーム禁止!とか1日1時間!っていう感じだったんだけど

これに対する意見が真っ向から二つに割れてて笑ってしまったw

 

今回の記事のタイトルが「ゲーム実況者は2つのパターンに分かれる」って事なんだけど。

このニュースに対する考えで、どっちのパターンに属するのか判断できてしまいそう。

 

2つのパターンとは。

 

ゲームが好きでゲーム実況やる人

 

自分を見てほしくてゲームやる人

 

実況してるんなら、どっちも当てはまってね?って思うかもしれませんが…

基本的にはみんなどちらの割合も多かれ少なかれ持ってます。

要は比率で、その人がどちらを重視しているか!が今回のニュースの感想で大まかに分かるんじゃないかなと思った。

 

まず「こんな条例はダメだろ!」って言う人は

ゲーム好きなパターン。

 

もし自分がゲーム禁止されたらどうなるか!って考えて、好きな事をできなくなる事を説明する人。

 

 

そしてもう一つが

「これは良いね!規制が出来ればゲーム実況の視聴者増える!!」という

自分が良ければすべて良しパターン。

相手が禁止されてるのを利用してでも、うちの実況見て!!と…

なんていうか相手の気持ちすら考えてないんかな…

 

正直言ってイイネって言ってる人は私とは絶対合わないだろうなーって思いつつTwitterを見てました。

まぁこういう考えする人もいるんだろうな…と。

 

おかげでこういう事書けてるので助かってはいますがね!w

の思想なゲーム実況者って、たぶんゲーム好きじゃないよね…?

ゲームはやるけど、そこまで熱意ないですよ。って公言してるようなもんだと思ってる。

 

自分はゲーム禁止されてないから、うちを見に来てね!そうすれば見れるよ?!w

っていう考え…(´Д`)

 

なんていうか…自分が関係ないからどうとも思ってない典型的日本人の例。

そもそもゲーム禁止されて興味無くす子はどうすんだ?

〇〇はしてはダメ!

〇〇もダメ!!

なにもかもダメ!!

 

他の分野でもそうなんだけど、こうやって規制した結果、長い歳月をかけてそのジャンルが廃れて言っているという事になぜ気が付かないのか。

自分に利益があればそれでいいのか?

 

 

 

こういう人はなぜゲーム実況という名のゲームにすがって

YouTuberみたいな実写動画をやらないのか…逆に疑問ですわ…

 

とにかく何もかも規制して禁止にすりゃ健全になるとか甘い考え。

もしそうなったとしても一時だけ問題は無いけど、のちのち影響は必ず出る。

 

こうなった原因の子供がゲームばっかりしすぎてる問題もそうなんだけど。

 

よく世間は「うちの子ゲームばっかりしてダメだわ」とか言ってるけど

私は熱心に教育していません!って遠回しに言ってるんですよ…

もし、本当にゲームを禁止にさせたいのであれば

強制で1日6時間以上プレイさせる←絶対

毎回プレイした結果報告をさせる。←次はどこまで進ませろと目標を言う

勝手にプレイさせるのではなく、必ず自ら監視する事。

(相手に押し付ける以上自分も時間というリスクを必ず背負う事、どうしてもできない場合は今の時代録画だって出来るそれを義務づける事)

これでゲーム嫌いにさせる事ができるんですよ(´・ω・`)

それをやらずに…「うちの子ゲームばっかりしてる」って言うって…

貴方がゲームやってる間は楽だからやらせてるんじゃないの?って思うだけ。

  

実社会の仕事と一緒だな…

確かに毎回指示されてたら嫌になってくるわな。

まぁ話がちょっとズレたが…
ゲーム好きじゃない人はゲーム実況者を名乗らないでYouTuberって言ってほしいな…

ゲームに対する愛が無い人が本当増えたなって実感した今日この頃

今回の件で「視聴者増える!やったね!」って感じの事言ってて久々にイラっときたわw