星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

RiskOfRain2 合金の祈祷ユニットが強いわ…

面白いんだけど、あんまり手軽にできないってのがちょっと問題ではあるゲームだとは思うレインハートです。こんばんわ!

 

RiskOfRain2は毎回、新しく最初からアイテムをゲットしてどこまで進めるかを楽しむローグライフゲームである。

 

なにげにアップデートが続いていたりするので、たまにやってはいる。

が…最低でも2時間はやらないとあまり進んだ気がしないので…

時間が無いとやれないゲームである。(セーブ機能も無し)

 

で、そこそこ前にアップデートが来ていて暗い部分が明るくなりみやすくなってたり

アイテム類の調整が入ったっぽい?

そして新キャラも追加されたので、それを解放する為にボスを倒す必要があるんだが…

 

追加された新マップで、各所に散らばっている卵を破壊しているとボスがポップします。

 

f:id:rainhart:20200112102816j:plain

ありえん程HPが高く

近づくとサテライトキャノンみたいなので上空から高火力砲を撃ってきます。

 

ちなみに4~5戦程してようやく勝てました…

正直言ってなるべく序盤で出会わないと勝率は低いですね。

 

終盤になってから無理して戦うと10分以上戦闘して最悪1撃死する事ばっかり…

f:id:rainhart:20200112103102p:plain

 

f:id:rainhart:20200112103204p:plain

いくらこちらが強くなっていても、相手は数倍以上の強さになってるので…

時間がかかるのが本当に難点ですね…

 

おまけに空飛んでる、攻撃し続けると反動で上空に逃げる

そういう点では遠距離職安定ですかね…近距離職は正直まともにやれあえないんじゃないのかコレって思ってしまうw

やはり一番の難点はHPが異常って点だろうか。

 

 

序盤だとすぐ削れて勝ちやすいんだけど、終盤はミリ単位でしか削れないw

正直言って終盤はあまり戦いたくない相手だな。

勝ったとしても赤アイテムを1個確定だけなので序盤は積極的に倒したいが、アイテムが揃っている終盤では無理して倒す必要は薄い…

っていうか最悪死んじゃうからw

 

RiskOfRain2はまだまだバージョンアップが続くみたいなので、楽しみですね。

アーティファクトを実装予定になってるので実装されたらこの辺を集めるのも楽しみですね!