天然石のクリソプレーズの意味や、パワーストーンの効果はご存知でしょうか?

あなたの職場の環境はいかがでしょうか?ギスギスしていませんか?

「職場の雰囲気を良くしたい!」そんな時のパワーストーンとして、只今、人気急上昇です。

また、クリソプレーズと相性の良い、パワーストーンの効果を高める天然石とは何でしょう。

スポンサーリンク

クリソプレーズの意味や天然石の特徴とは?


 
★画像はクリックできます⇒楽天市場に飛びます!!
 

クリソプレーズの意味や天然石の特徴

天然石のクリソプレーズ(chrysoprase)は、青リンゴのような爽やかなグリーン色をした「カルセドニー(玉髄:ぎょくずい)」の仲間です。

ケイ酸溶液の中に混入した微量のニッケル分の影響で、グリーン色のものを「クリソプレープ」と言います。

産出量が少ないので、カルセドニーグループの中でも最も価値が高いとされています。

 

産地は、インドネシア、ブラジル、タンザニアなどですが、20世紀に発見されたオーストラリア・クインーズランド州の鉱山が主産地です。

 

鉱物的にはカルセドニーグループに属する天然石ですが、その美しいアップルグリーンから、「オーストラリア翡翠(ひすい)」と呼ばれる事もあります。

 

また、美しい緑色を5月誕生石の「翡翠(ひすい)」に例えて、「オーストラリアンジェイド」とも言います。

ジェイド」は「翡翠(ひすい)」の事ですから、二つの呼び名は同じですが翡翠とは異なる鉱物です。

 

【取り扱いの注意】:特になし

 

クリソプレープの「名前の由来」と「石言葉」や「物語」

天然石のクリソプレーズの名前の由来は、ギリシャ語の「金(chrysos)」と、野菜の「西洋ネギ(prason)」が語源とされています。

別の語源では、ギリシャ語の「」と、色合いが似ている野菜の「韮(にら)」と言う説もあります。

 

クリソプレーズの緑色は、その明るさから強くイメージさせたとも言い、その色合いから金の中から生まれた宝石と考えられていました。

古代ギリシャやローマ時代から「カメオ」などの装飾品として使用されています。

 

アレキサンダー大王は、こよなくクリソプレーズを愛したと言い、この石の「勇気を与え勝利をつかみ取る」パワーストーンの効果を感じ取っていたと言います。

 

宝石言葉:「不安解消」・「信頼関係」・「思いやり」・「勝利」

 

クリソプレーズの気になるパワーストーンの効果

クリソプレーズの天然石の凄いパワーストーンの効果とは

クリソプレーズの天然石の凄いパワーストーンの効果は、「職場の雰囲気をよくしたい時」に、効果があるパワーストーンになります。

 

人間関係に思いやりや、信頼感、リラックスした雰囲気をもたらし、他人にも愛情を持って接する事が出来るようになるパワーストーンです。

自己中心的な考え方やエゴや見栄を落ち着かせて、信頼関係を重視できるように導いて、ビジネスシーンではチームワークや信頼感を高めると言われています。

 

アレキサンダー大王も「強運」と「勝利」を象徴して、目的の達成をサポートするパワーストーンの効果を信じて、いつも身に着けていたそうです。

 

この天然石の緑色は、伸びやかな新芽や新緑をイメージできる凄い生命力のパワーは、開拓精神に富み、とても野心的にも見えます。

 

また、「潜在能力」を引き出し、将来の展望を予測して、未来への目標やビジョンを示して、希望と明るさをもたらしてくれるでしょう。

仕事や生活面で先々が見えない状況は不安なものですが、先が予測でき見えるようになると精神が安定して前向きに対処できるのではないでしょうか。

そんな時にはクリソプレーズは、孤独感や劣等感を排除して、物事のプラスな面だけを見つけ出して見えるようになります。

 

仕事面、人間関係、家庭などの社会全体や自分自身の未来に対して不安を感じている人には、羅針盤のように進むべき道を教示してくれます。

夢の実現や目標に向けて、目の前にある大きな壁を乗り越えようとする人を助けて、目標達成できるように前進させます。

 

 

★画像はクリックできます⇒楽天市場に飛びます!!

 

【効果的な使い方】:ブレスレット・ペンダント・リング・ネックレス

 

スポンサーリンク

 

クリソプレーズの「ココが凄い!」パワーストーン効果

不安の解消

信頼関係が深まる

思いやり

自信

気配り

リラクゼーション

才能の開花

精神的なパニックの回避

勝利を掴む

勇気が増す

 

■ 関連記事

パワーストーンのクリソプレーズは仕事で職場の雰囲気を良くします!

天然石のクリソプレーズの意味と夢や希望を叶える効果とは

宝石のクリソプレーズの意味や医師もすすめるパワーストーン効果とは

 

クリソプレーズのパワーストーン効果をさらに高める相性の良い宝石

トパーズ+クリソプレーズ


 
★画像はクリックできます⇒楽天市場に飛びます!!

 
トパーズは、「生命の復活」や「友愛」、「希望」の宝石として、11月誕生石としても人気のパワーストーンです。

 

同じく、11月誕生石には「シトリン」がありますが、良く似ていますが全く別種類の宝石になります。

天然石のクリソプレーズとの相性では、自分だけの幸せや喜び事につながる目的が見つかります。

 

また、人生を悩む事なく、希望を持ちながら生きていけるパワーストーンの効果を身近で感じ取れるでしょう。

 

■ 関連記事

断捨離した時、黄色い宝石はシトリン、それとも、トパーズなの?

誕生石 トパーズの種類と意味やパワーストーンで相性の良い宝石とは

宝石種類でトパーズの意味や医師もすすめるパワーストーン効果とは

 

スポンサーリンク

 

ロードクロサイト+クリソプレーズ


 
★画像はクリックできます⇒楽天市場に飛びます!!

 
天然石の「ロードクロサイト」は馴染みがありませんが、「インカローズ」の方が知れ渡っている天然石です。

 

ロードクロサイトは、「恋愛成就」を強力にサポートするパワーストーンと言われていますから、恋愛するには最適になります。

恋愛成就になるようにサポートして、あなたの意中の相手へのアピール力を高めるパワーストーンの効果があります。

もし、あなたが意中の人が居て、「意中の相手を振り向かせたい!」と思う時には強力な助っ人になります。

 

クリソコラとの相性では、心の奥底に眠っていた恋愛に関する情熱や積極性が回復しますから恋愛成就に結び付きます。

 

また、「新しい出会い」を求めている人には最強のパワーストーンになりますのでおススメします。

 

■ 関連記事

宝石種類でロードクロサイトの意味や医師も驚くパワーストーン効果

インカローズとロードクロサイトの意味と関係やパワーストーン効果

天然石 ロードクロサイト(インカローズ)の意味と疲労回復のパワーストーン効果

 

スターホーランダイト イン クォーツ+クリソプレーズ


 
★画像はクリックできます⇒楽天市場に飛びます!!
 
天然石のスターホーランダイト イン クォーツは、持ち主に今、必要な情報を与えてくれるパワーストーンです。

水晶の中に「ホーランダイト」と言う鉱物が黒い星条に混ざり合って混入しているものを指します。

 

クリソプレーズとの相性では、潜在的な能力を引き出し、リーダーシップとしての新しい価値を見つけます。

人生を変えたいと望む人には最適な組み合わせになりますから、オススメしたいです。

 

■ 関連記事

スターホーランダイト イン クォーツの意味とパワーストーン効果とは

 


天然石・パワーストーンランキング

 

スポンサーリンク