東京都 インスタ映えスポット 原宿・青山

バイクと一緒にインスタ映えする写真が撮れる、原宿・青山のフォトジェニックスポット!

バイクを入れたインスタ映えな写真が撮りたい!
撮影の際には、夜間もしくは早朝をオススメいたします。

時間によっては通行できない場合がありますので、撮影の際には注意してください。

原宿 竹下通り

竹下通りは7:00~19:00の間は通行止めになるのでこの時間を避けることをオススメいたします。
通行止めが解除されても、人が残っていることが多いので、終電後~7:00位までが写真を取るのにオススメな時間帯となります。

竹下通りはインスタ映えする所がイッパイ!

シャッターへの落書きがいい感じの雰囲気を醸し出しています。
この前にバイクを停めて写真を撮ればいい感じになると思いませんか?

しかも、この竹下通りの場合はウォールアートではなく落書きなので、
いつ消されてしまうかわからないんです。
一期一会だと思うと、レイアウトにも力が入りますね。

ちょっと散策すると、出るわ出るわ。
早起きした甲斐があるってモンです。
ちょっとした路地にもアートがあるというか、アートな街というか。
様々な所でバイクと一緒に写真を撮ることができます。

青山キラー通り沿いにあるインスタ映えする壁

原宿とセットで回りたくなるのが、青山エリアとなります。
青山キラー通り沿いには様々なインスタ映えスポットがあります。
車だと少し難しいかも知れませんが、バイクならなんとかなります!

サンフランシスコピークス

SanFranciscoPeaks
アメリカ西海岸で親しまれているパンケーキやホットドッグ、ハンバーガーなどを提供している。大きな窓がある店内は開放的な雰囲気。
所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3−28−7
電 話: 03-5775-5707

青山キラー通り商店街沿いにあるサンフランシスコピークスの壁です。
細い路地なのでバイクの停め方にひと工夫が必要になります。
狭いので他の車両の邪魔にならない様にすぐに移動できるようにしておく必要があります。

神宮前一丁目交差点から訪れる場合は、原宿通りの次の路地を入ると覚えて行ってください。

BAPE KIDS by a bathing ape®

BAPE KIDS
所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目29−11
電 話: 03-5770-4455

青山キラー通り沿いにあるので、
バイクを停めてから車道にでて写真を撮ることになりそうです。
撮影をする際には早朝をオススメいたします。
バイクを停める場所が歩道か車道になってしまうので、
他車の通行の妨げにならない様に注意してください。

ペルー料理レストラン べポカ

bepocah
ペルーの伝統音楽であるクリオ―ジャ音楽やラテンジャズが流れる店内はエキゾチックな雰囲気。バーカウンターもあり気軽に入店できる。
所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2丁目17−6
電 話: 03-6804-1377

ここもBAPEKIDS同様に青山キラー通り沿いにあるお店です。
この黄色い壁がバイクを際立たせるんです!
ここも撮影するならば早朝がオススメです。
近隣の人や通行車両の邪魔にならない様に拝領してくださいね。

数々のTV番組に取り上げられているお店です。
ぐるナイの「ごちになります19」の舞台にもなったお店です。
撮影だけでなく、お食事にもどうぞ。

DEUS

デウス エクス マキナ
雑多かつ賑やかな店内で、コーヒーの他、サンドウィッチなどを提供。クラフトビールやウイスキーなど、多種類のアルコールメニューあり。
所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目29−5
電 話: 03-5413-3949

オートバイが描かれた壁は坂道にあるので、撮影時は逸走しないように注意が必要です!
車種によってはギヤを入れた状態で駐車した方が良さそうです。
サンドイッチが有名なお店なので、立ち寄った際には一度召し上がってみてはいかがですか。

裏手にバイクを駐車するスペースがありました。
ご利用は計画的にw

明治通り沿いのインスタ映えを探してみよう!

明治通り沿いには洒落た店がそろっています。
バイクと一緒に撮影が出来そうな所を探してみましょう!

もう定番になっているBEAMSの壁

BEAMS原宿
1976年BEAMS創業の地であり、メンズカジュアルのフラッグシップショップとして、時代と共に様々なファッションとライフスタイルを発信し続けています。
所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目24−7 ヌア原宿ビル
電 話: 03-3470-3947

ジオ・ゼッグラーにより細かく凝って描かれたウォールアートが白い壁にあります。
他のウォールアートでよくある大きくざっと書いたようなものではなく、
目を凝らしてじっくり見たくなるような緻密さです。
バイクを停める構図に悩まされる場所です。
ここも、撮影する時間を選ばないと他者に迷惑を掛けてしまうので注意してください。

メジャーな場所ですが、車を横づけして撮影することは出来ません。
バイクを横付けしての撮影は可能ですが、ここも細い路地なので被写体との離隔があまりとれないので、ある程度の撮影技術が求められます。

原宿キャットストリート

キャットストリートには魅力的な外観のお店が多々あります。
他のお客さんに迷惑を掛けない時間帯にくるとあまり写真を撮れるような場所があまりありません。

青いシャッターが魅力的なBookmarc

ニューヨーク発ファッションブランド「マーク ジェイコブス」が手がける新感覚ブックストア。
BOOKMARC』には、アートに関する書籍を中心として取り扱う街中の小さな本屋さんの新規開店がめっきり少なくなった昨今、実際に本を手に取り、書籍の素晴らしさを再認識し、その場で購入できる場所を提供したいという願いが込められています。
BOOKMARC』では芸術、写真、ファッションや音楽に関する書籍は勿論のこと、詩集や芸術論に至るまで、様々なジャンルの厳選された書籍を取り扱います。またコレクターの方々を虜にするヴィンテージ本やサイン本も多数揃えます。そのことで、マーク ジェイコブス ファンにはもちろんのこと、新しい層の多数のお客様にもご愛顧いただいています。
BOOKMARC(ブックマーク)
住所:東京都渋谷区神宮前4-26-14
電話:03-5412-0351
営業時間:11:00~20:00 定休日:不定休

キャットストリートでインスタ映えしそうな所を探していてやっと見つけた場所です。
青いシャッターが魅力的でした!
但し、この先は通り抜けることが出来ないので訪問する際には注意してください。

ここに行くまでの間にも多々のフォトジェニックスポットがあります。
お好みに合わせて立ち寄ってみてください。

原宿・青山にはインスタ映えする
フォトジェニックスポットがイッパイ!

狭い路地や一方通行が多いですが、探してみるとバイクを一緒に写せるインスタ映えする所がイッパイあります。
時間をかけて探してみるのも一つかも知れませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする