アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月16日

販促へのアドバイス

IMG_3615.jpg

オリジナルパッケージとオリジナルシールのご紹介内容はいかがでしたでしょうか。

もしも今ご覧になられている貴方が洋菓子店の店主さんだとしたら、『バレンタイン』『ひなまつり』『ホワイトデー』『こどもの日』『母の日』『父の日』『ハロウィン』『クリスマス』と、取り急ぎ1月から順に挙げただけでも、今回のパッケージを販促に利用できそうな年間行事が思い浮かぶことと思います。

もちろん洋菓子店さんに限らず、今回ご紹介した方法であれば、小ロット多品種を実現できますので、デザインにお客様からのご要望を反映させることが可能となり、プチギフトや内祝い、イベントの粗品など、まとまった数量での受注を目的とした販促活動も行えるようになります。

もしお客様より「200個の粗品に対応できますか?」と問い合わせをいただいた場合は、ココナラに良心的な価格で出品されているデザイナーさんにデザインを依頼して、その内容をお客様に確認していただき、テレビCMでもよく目にするラクスルさんにそのデータをそのまま使って発注し、そこそこ経済的な価格でパッケージの中に入れる紙を早く手に入れることも可能です。

もちろん200枚をご自身で作られてもよいですが、短期間で大量の枚数を製作しようとすると、それだけスケジュールもタイトなものになりますし、同時に商品の手配も行う必要があることを考えると、ご自身で手配されるよりも、経済的、労力的にメリットがある場合もあります。

困ったときは、いちどインターネット上の検索画面で『200枚 プリント』など、欲しい情報を検索してみると、今回の方法に応用できる答えが見つかるかもしれません。

「見た目の印象を変えただけで既存商品の売上げがアップした」というケースは珍しくありません。
この機会に是非ともチャレンジしていただき、売上げといっしょにモチベーションも上げていただければ幸いです。



人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8356743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
ハンソックさんの画像
ハンソック
今日まで20年以上、小売店さんや中小企業さんを中心に「アイデアで費用を抑える販促」の提案を続けています。
プロフィール
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
検索
最新コメント
月別アーカイブ
ファン

人気ブログランキング
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。