409063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むくのおかんのブログ

むくのおかんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

むくのおかん

むくのおかん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

sevenseed@ Re:今週のお弁当(12/05) 講習会のお弁当おいしそうですね‼‼ 私も…
むくのおかん@ Re[1]:保護1日目 名前決定(06/16) 黒猫好きさんへ こんにちは。 お陰さま…
黒猫好き@ Re:保護1日目 名前決定(06/16) 今は小さかった乳飲み仔がヨチヨチと歩き…
むくのおかん@ Re[1]:今週のお弁当(04/17) 黒猫好きさんへ ありがとうございます。 …
黒猫好き@ Re:今週のお弁当(04/17) いつも美味しそうなお弁当ですね😃 私はお…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2020.07.13
XML
カテゴリ:闘病生活
急な入院だったので、日記代わりのプログに保存しとこうと思います。
7月10日~12日の三日間をまとめました。


1日目
お昼頃に病院に着き、そのまま診察して頂きました。
その前に1件時間外(2分オーバー)として受付で拒否され、
電話で探すこと3件目で今の病院へたどり着きました。
こちらも受付時間が過ぎてしまったのですが、快く診てくださいました。

痛み止の点滴、血液検査、レントゲン、午後からエコー。
夕方白血球の数値が高いのと、熱が38度以上あったので入院。
S状結腸として抗生剤の点滴開始。

まだ、腹痛がありお腹が張っていました。
車イスの振動が響くので辛かった。
飲食共に禁止。


2日目
朝には熱が下がり、トイレも1人で行ける様になりました。
もう1度レントゲン検査をし、点滴開始。
水分を取っても良いと許可が出て少しずつ摂取。
でも、午後には37.6度と熱が上がります。

まだ痛みはあり、ドクターに押されると鈍く痛みます。
押す時より手を放す時の振動が痛い。
歩く時も妊婦さんみたいにお腹を抱えてそっと歩きます。


3日目
朝空腹で目が覚めました(笑)
不思議と点滴が始まるとそれも治まります。
熱が下がりとっても楽になりましたが、午後からまた37度にあがります。
元々体温は高いので気にしないのはおかんだけかも。
明日、血液検査で白血球の数値が良ければ食事できるみたい。

お腹のはりはなくなりました。
ほとんど痛みもなく歩くのもスタスタです。
夕方、抗生剤の点滴が液漏れし、反対の腕に射しなおしました。



わかりずらいかな?ぷっくりしてます。
今月は何度針を射したのやら・・・6回目だ。
血管がなくてさしずらい、看護師泣かせな腕です。
乳ガンのため、右腕に針を射さないのですが、
流石に射す所が減り右腕にブスッとやってもらいました。
明日の血液検査、うまくいくと良いな。

何も食べず水分だけなのですが、口の中が気になります。
お口クチュクチュがほしいけど、歯磨きで紛らわしています。

ここまで元気になると動きたくなります。
でも、無理は禁物。
あと、もう少し我慢です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.13 21:54:40
コメント(0) | コメントを書く
[闘病生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.