DO-S

DO-Sのシャンプートリートメントの感想

ふりがな今回はコスメトーク会議でいくつか話題になった事柄、DO-Sシャンプーとトリートメントの傷み毛ケアの感想をお話しします~。トゥヴェール関連の情報もですね。なおぴょん、よろしくおねがいします。

ゆうらく
こんにちは~寒くなってきましたね~とうとう丹沢山にも雪~(すみませんローカルですな)
乾燥肌特集しないんですか~。寒くなってかさついてくる時期ですよ。
なお

ゆうらく
ん?乾燥?・・・なおぴょん、顔の肌とても乾燥してるように見えないですよ。なんだか、今年で一番つやつやしてるし柔らかでハリがある感じですけど。

トゥヴェール手作り化粧水・スキンケアレシピ3(R3)はしあわせ

へへへ~分かります?友達からも若返るってのは変だって言われるくらいです。もちろん、ゆうらく氏調合トゥヴェールのR3のおかげですよ。
なお

ゆうらく
今日は、それをバージョンアップ!R3マキシマ!をお持ちしました。ビタミンC1.2%→1.6%、ビタミンEも最大の濃度(トゥヴェールハンドブックによる)を入れました。
ありがとう~うるうる。すぐなくなっちゃう~。
なお
ゆうらく
僕も使ってますよ。これは、しあわせだよね~。目の下のたるんが締まるし、ホントつやつやしちゃうんですから。でも、ビタミンCって塗ると肌が乾燥するっていうけれど、大丈夫ですか。まあ、最強のプロテオグルカン入れてますけどね。
もうぜんぜ~ん平気です。
なお
ゆうらく
そうですか、気になってるのはそこですからね。季節柄。

DO-Sはドウデスか?

ところで、ゆうらく氏!肌だけじゃなくてデスヨ!DO-Sです。いま、アウトバスなしです。ブワーってならないんですよ。まとまってくれてるんです。
なお
ゆうらく
え~っ、ちゅうことは直っちゃったの?
まだちょっと拡がっちゃったりしてるんですけど、今日は少しだけアウトバスつけてきました。ちょっと急いでたってのもありますけど。
なお
ゆうらく
何日目でしたっけ。
間に1日お休みして5日間DO-S使っています。
なお
ゆうらく
多分、写真撮って・・というのは、アウトバスなしで撮りたいですね。10日間は続けてもらってからがいいなあ。
今日は写真撮るつもりないんですが、最初のインプレッション、ちょっと詳しく聞かせてください。

DOーSヘアケアは使い方のポイントを押さえて

デューエスのシャンプーとトリートメントですが、購入すると送られてくる荷物の中にパンフレットが入っていて、それに使い方のポイントが説明されています。衝撃的なダメージヘアの回復の様子も写真で紹介されています。

でも、大切なのは、使い方です。一応簡単にいうと

  1. 先ずは入念にお湯だけで髪を洗います。:私は、シャワーでよく洗い流しています。
  2. DO-Sシャンプーを手に取り泡立ててから髪を洗います。
    ビルドアップしてると泡立ちが悪いことがありますが、髪の毛にビルドアップしているものが除去できると泡たちが良くなりますので、そうなるまで繰り返しシャンプーします。(ビルドアップ;髪の毛に使ってきたコンディショナーなどのヘアケア剤がこびりついていること):実は私の場合、最初から泡が良くたちました。これは、いつか炭酸水シャンプーで一回取り切っていたからではないかと思います。ただし、軋みもあまり出ませんでした。
  3. シャンプーをよくすすぎます。
  4. コンディショナーを毛先を中心に洗面器ディップ法でもコーミングディップ法でもいいので、しっかりとつけます。何回かかけていますが、どちらの方法でもDO-Sは大丈夫です。濯ぎはさらりとです。

なお

ファーストインプレッション

ゆうらく
酸性の状態だと軋みは出ないと思います。それなら大丈夫かなと思います。それで繰り返し毎日使ってくれればいいかなと思います。

で、洗い終わって乾燥まで行った時の状態はどうなりましたかね。

洗ったあとはタオルドライ、ブローという順番なのですが、今はアウトバスを一切使っていません。私の場合、このままだとチリチリの髪の毛ふわふわバサバサになってしまいます。DO-Sを使ってから、パサつきがなくなっています。毛触りもよいです。なので、翌朝何もつけずにレプロナイザーだけでセットして(奇跡的)、スプレーで固めて出勤という感じです。
なお
ゆうらく
おお~美容部員、お疲れ様です!
ゆうらく氏!これ、すごいかもしれません。ゴールにほとんど近づいていると思います。
なお
ゆうらく
うわ~、やっぱり顔がそう言ってますから分かりましたけど。これは、トゥヴェールのスペシャルリペアウオーターの出番がなくなるか!
ホントに、傷み髪に関してはパンフレットは正当な表現、誇張のない表現だと感じました。これまでの長い経験でここまでのシャンプーとコンディショナーはありませんでした。
なお
ゆうらく
いや・・・、その・・・、次のコンディショナーとかばっちり用意してるんですがね~。
嫌われがちなシリコンタイプとか、なおぴょんご愛用のケラスターゼが最近出しているダメージ用のものとか・・・。

ともあれ、次回コスメトーク会議では撮影してみましょう。

以下は今後調べていく予定のものです。

DO-Sシャンプー&トリートメント 500mlセット ノンシリコン【あす楽】

グローバルミルボン(REPAIR)リストラティブシャンプー 200ml【アウトレット・未使用品】
グローバルミルボン(REPAIR)リストラティブトリートメント 200g【アウトレット・未使用品】

【メーカー認証正規販売店】KERASTASE ケラスターゼ RE バン エクステンショニスト 250ml

【メーカー認証正規販売店】KERASTASE ケラスターゼ RE フォンダン エクステンショニスト 200ml

 

カラコン探しならBegirl>>モデル検索
MAGASEEK(マガシーク)

-コスメトークNews!,

Copyright© 美容と化学の楽しいコスメ トーク , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.