なぜずっと挑戦し、資産を増やし続けるのか?【ネタバレ:楽しいから】

しゅんえいです。

 

最近、新しい事業を始めてビジネスを横展開しています。

(僕の詳しい自己紹介はコチラ

 

これまでは1つの「ネットビジネス」というジャンルで仕組みを作っていましたが、
やったことのない新しい「金融(投資、不動産等)」というジャンルで別の仕組みを作り始めました。

 

と同時に、ビジネスで稼いだお金を資産運用し始めていて、
このまま順調にいけば毎月数十万〜数百万の不労所得が完成します。

すでに月数十万はビジネスの仕組みで不労所得化しているのですが、
「もっと成長したい」、「どこまでいけるか見てみたい」という好奇心から
今でもずっと新しいことに挑戦しながら資産を増やし続けています。

 

よく、メルマガ読者さんや講座生から、

「どうしてしゅんえいさんはそんなに行動し続けられるんですか?」

と聞かれるんですが、これにはいくつか理由があるので
今日はそれを記事にしてみたいと思います。

 

一応、最近やったことを箇条書きにすると、、、

・金融事業の打ち合わせ
・別市場のリサーチ
・仕組み化の戦略決め
・Facebook広告出稿
・既存のメルマガ修正
・有料企画のブラッシュアップ
・スカイプコンサル企画
・友達の起業家さんと寿司

etc・・・

こんな感じなんですけど、まだまだ上を見たらキリがないし、
僕自身、もっと成長しなきゃいけないです。

 

僕が行動を継続できる理由は、結論を言ってしまうと
「成長が楽しい、仕事が楽しい」からです。

 

もっと成長したい

 

シンプルに、もっと成長したいです。
それは、収入の面でも、人間としてもです。

 

これまでは、そんなに人と関わることが少なかったんですけど、
最近はレベルの高い起業家や経営者と密に関わるようにしていて
こないだも東京に行って勉強したり、急に「今度名古屋来れる?」とLINEが来たので
速攻「行きます!」って返事して起業家さんに会いに行きました。

 

そうすると、面白いことに自分のレベルの低さに気付くのです。

 

周りや上を見たら、正直キリがありません。

・年商1億稼ぐWebマーケター
・月300万の不労所得を半年で作った起業家
・月収1億のアラフォー経営者
・年商3億の20代実業家

いろんな人がいますが、僕が会ってきた人は全員が情熱に満ち溢れていて、
いつも好奇心が強く、ギラギラしてないんですね。

 

そこがまたいいところなんですけど、
彼らにいい影響をされて「魅力的な人間になりたい」と思うようになります。

ネットビジネスを始める前は
「早く稼いで働かない状態になりたい、セミリタイアしよ…」
とか本当に思ってたんですけど、その思考はほとんど消えて、

「20代こそ経験積んで成長したい」と思うようになりました。

 

ネットビジネスの基本はコンテンツで集客して、
ファン化して、プロモーションすることですが、
4年前と比較すると、そのスキルのレベルアップした感覚がはっきりわかるようになります。

 

しかも、その身に付けたWebマーケティングのスキルは一生消えないので、
そこがまた素晴らしいことです。

色んなジャンルで仕組み化できるし、その分また資産が増えます。

 

ビジネスの幅が広がって、失敗してもすぐに起き上がれる

 

あと、最近Facebook広告を打ち始めたんですけど
広告を使うとよりスピード感が上がります。

 

もちろん今でも水面下でコンテンツを使って資産を増やしてはいますが、
前ほど更新もしてないし、全て自分の気分次第でやれてます。

あと何より、「ビジネスの幅がめちゃくちゃ広がる」んですよね。

 

仮に広告費をかけたけどビジネスが失敗したとしても、
すぐにまたビジネスでお金を作ることができるので、何度でも起き上がれます。

例えば月50万広告費に突っ込んで商品が売れなくて50万の赤字になっても、
すぐに新しくプロモーションするなり、既存の仕組みからの収益が翌月には入ってくるのです。

これがもし、何もコンテンツやライティングなど、
マーケティングのスキルが無かったら、恐らく失敗したらそこで終了でしたが、
ちゃんとビジネスで稼ぐ為に今でも学び続けているからこそできることです。

 

普通のリアルビジネスとかだったら、失敗したら銀行から融資を受けるなりするんですけど、
経費のかからないネットビジネスだからこそできる必殺技のようなものですね。

 

だからもう、チャンスしかないです。

今は24歳でまだまだ若いし、動けるので、
めちゃくちゃ動ける今のうちに沢山挑戦し、時には失敗してそのチャンスを掴みにいきます。

 

しかも、チャンスなんてそう多くもないと思うのです。

ほとんどの人はその限られたチャンスに気づくことすらもできず、
そのままサラリーマン人生を40年間費やし、老後を迎えて年老いて人生を終了していきますが
せっかくネットがあって、日本という平和な国に生まれ育つことができているのは
本当にラッキーなことだと思います。

 

自分より後から始めた人が自分を追い抜いていく悔しさ

 

あと、これも起業家あるあるだと思うんですけど、
自分よりも圧倒的に後発組の人なのに1年後とかに普通に抜かされることが往々にしてあるんですよね。

これも「成長したい」という思いの根元なんですが、
それを目の当たりにしていると、素直に「悔しい」んです。

 

こないだも、久々に友達の女性起業家さんと寿司行ってきましたが、
僕なんかより遥かにレベルアップしていて、何なら見下ろされた感が半端なかったです。

マジで、「しゅんえいさんまだそんなところにいるんですか?」って言われた感覚だったんですね。

 

そうなると、本当にいい意味でやる気が出て
アドレナリンがめちゃくちゃ湧き出るのです。

 

もちろん、一瞬自分を否定したくもなります。

「何をやってんだ俺は…」と。

でもそれは一瞬にして、すぐに切り替えて再挑戦したり、
今やっている行動をさらに加速させていくのです。

 

それに、成長している人間はみんな魅力的だし、女性も男性もカッコいいです。

 

何ていうんですかね。オーラを纏った感じです。

覇王色の覇気が使えるみたいな。

 

お金も時間も自由になると、暇になって結局動きたくなる

 

それに、お金からも時間からも解放されてしまうと、
「暇」になって毎日絡んだり話す人もいなくなるので結局働きたくなります笑

確かに、正直今はお金の為にビジネスはやってないし、
面白くないビジネスはしないし、自動化できない資産も作りません。

 

時には暇を持て余そうと思って、わざとニートになったこともあります。

・1日中映画を観て
・1日中漫画を読んで
・1日中ベットに入ってごろごろして
・3日間本当に何もしない

みたいな生活をしたら、まあ退屈だし、なんか生きた心地がしないんですよね。

しかも、そんなニート生活を続けていると、どんどん「不健康」になっていくんです。

 

さすがにそれは嫌だし、そんなことをしていても面白くないので
どれだけレベルが上がって稼いだとしても、資産を作ることだけはやめません。

言うてまだ24歳の若者です。

そんな時に、ニート生活するのは時間が勿体なさすぎます。

 

やるときはしっかりやって、休養日はちゃんと休む。

これを今は徹底してルール化してます。

 

お金以外の目標が生まれることにハマる

 

収入面の目標に関しては、今はとりあえず年商3000万を目指して資産構築中で、
それは月商250万を安定させればいいわけなので、すぐに到達できます。

すでに戦略やある程度の道筋は立てたので、これは時間がかかることではありません。

 

多分、3000万いってもまた1億を目指すだろうし、その先も目指すとは思いますが、
お金の為に仕事をすることはとりあえずないかなと思います。

それよりも、お金以外での目標が生まれることが楽しいし、
そのスパイラルにどんどんハマっていくのも好きです。

 

いつまでもずっとお金ばかり追い求めていても、
「お前は一体何を目指しているんだ?」となるので
稼いだお金をどこに使うのか?は常に考えながら生きています。

コロナが終息したら、タイに数ヶ月移住しよう(タイに講座生がいるので)と思っていますし、
まだまだやりたいことは沢山あります。

ビジネスで稼いだお金をやりたいことに使って夢を叶えるのってすごい気持ちいし、楽しいです。

 

具体的には、

・英語習得
・ボイストレーニングして歌コンテンツ投稿
・ボディメイク
・シンセサイザー習得
・ビートボックス習得
・世界巡りしてVLOG投稿

など、まだまだ数えきれないくらいあります。

 

だから、ニートとかやってる時間は僕にはないんです笑

 

一見、夢を志す小さな少年に見えるかもしれませんが、
別にそれでもいいと思うのです。

他人は関係ないし、自分の好きなようにやる為に、日々努力すればいいだけです。

 

挑戦していく中で、また新しい経験とかしたら、ブログでシェアしていきますね。

 

追伸:寒くなってガッツリインドア中…

 

最近、一気に寒くなってホットコーヒーとメロンパンを食べてます。

もう、ガッツリインドアしてます笑

 

そして、昨日から「約束のネバーランド」をNetflixで観始めました。

もうすぐ実写映画も公開されるとのことで、
興味が湧いたので、コンテンツの研究としても観てみようと思いました。

ほろよいを飲みながら。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です