これもまたまたダン様効果か(追記)レタリックお前もか

ダン様効果だと思われますが、有力なオールブラックスが次々日本のプレーを望んでいます。この記事参照

ここにきて、大物中の大物、チーフスのブロディ=レタリックも日本でプレーすることになりそうです。

しかも、すでにダンカーターの居る神戸製鋼と接触して居るというニュースです。

さらにハイランダーズのリーアムスクワイアもW杯後日本でのプレーをするようです。

ボーデンバリット、ライアンクロティ、アーロンスミス、キアランリードは来るので、もうないかと思いましたが、止まりません。何人目となるのでしょう。

これで現役のオールブラックスのうち半数近くは日本でプレーすることになりそうです。しかも全て主力の中心メンバーです。

神戸製鋼の監督ウェインスミスの影響もあるでしょう。

また、ニュージーランド協会は欧州でプレーする選手はオールブラックスに呼ばない方針ですが、日本での一次的プレーは容認されています。

来シーズンのトップリーグは変則的に開幕がW杯以降になりますので、W杯後のトップリーグは元オールブラックスだらけとなりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です