ブイズスターターデッキ発売!

ポケカ

どうも、ウイングです。
 

本日、11/23(金)はブイズスターターデッキ
「炎のブースターGX」「水のシャワーズGX」「雷のサンダースGX」 の発売日です!
しかも、3種同時発売!ということで見ていきましょう!
 

◎「炎のブースターGX」
 
 
この「炎のブースターGX」デッキは「ブースターGX」を中心に高火力でポケモンを倒していくデッキのようですね!
 
前買った、リザードンGXのデッキと組み合わせるといいのかな。

ただ、「ブースターGX」が手札から炎エネルギーを付けるから、先行カキで山札から炎エネルギーつけたいあのデッキとは微妙に合わなさそう。
 
3エネで190点。
ハチマキ込みで220点。
ククイで240点。
GXほぼワンパンじゃないか|д゚)
上手くつかってあげたい!
 

◎「水のシャワーズGX」

 
この「水のシャワーズGX」デッキは「シャワーズGX」を中心に長期戦を耐えながら相手を圧倒していくデッキのようですね!
 
ウルトラシャイニーで再録された「グレイシアGX」と相性が良いですね。
火力とエネ加速をどうにかすれば、結構強そう。
 

◎「雷のサンダースGX」
 
 
この「雷のサンダースGX」デッキは「サンダースGX」を中心に逃げエネの軽いポケモンでグルグル回しながら相手を翻弄するデッキのようですね!

 
私はこの「雷のサンダースGX」を購入しました!
なぜなら、「一番市場価値が高いから!(´・ω・`)」

 
というのも、そもそもこのブイズスターターデッキ・・・
今では必須なサポートカード、「シロナ」「グズマ」が複数入っているじゃないですか!
これだけで、ブイズスターターデッキ発売前の価格計算で3000円は越してる・・・
このスターターデッキ、約1600円なのに(笑)

 
そして私が目を付けていたのは、「サンダースGX」と「カプコケコ」!!
どちらも逃げエネが0なんです。
しかも「カプコケコ」は長らく再録されたなかったようで価格が1枚500円以上。
更に、最近強いと言われている「ジラーチサンダー」に入っている「サンダー」も封入!
このデッキだけ優遇されている気がします。。。

 
そのせいもあってか、このブイズスターターデッキ。
ポケモンセンターでは、抽選販売のみという売り方!
(2018.12.4 現在、タイミングによっては店頭で売っている所もあるようです。)
前回のウルトラシャイニーでは、深夜から並ぶお客さんがいたようでその対策だったのかもしれませんね。

 
何にしても、初心者にもコレクターにも買って損のないこのデッキ。
皆さんも見かけたら即買いですよ~ 

  
にしても、このポケカブームいつまで続くんやろ(笑)
 


コメント

タイトルとURLをコピーしました