【第4回】POLARIS声劇発表会の結果発表

POLARISのゆえ(@YuE_04_01)です!

3月6日~23日の期間で声劇発表会を開催しました!

目次

参加者一覧

今回参加してくださった方をご紹介します!

参加者一覧を見る

台本を提供してくれた台本師さん

スノウさん

ご期待に沿えるものをお出しできたか未だに不安ではありますが、このように形にしていただけると、やはり嬉しく思います。

参加してくださった皆様、延いては選定してくださった先生、快く承ってくださったゆえ様りつゆ様POLARIS様への感謝の言葉だけお伝えできれば。直接ではなく間接的な謝辞であることも御詫び申し上げます。

台本師のスノウさんよりメッセージを頂きました。声劇発表会のために台本を書き下ろしてくださり、ご協力いただきまして誠にありがとうございました。台本は以下の画像にありますのでお読みください!

審査員

佐々木奈緒先生

声優・ナレーター

大阪府出身。多数の吹替作品に参加。
舞台経験も豊富で、ナレーションにも定評があり、幅広い活動を行っている。

現在はナレーターの他、話し方や声優講師としても活動中。

活動実績は、ヒューマンバグ大学等YOUTUBE漫画動画 、シアーミュージックスクール講師、「マキシマム・ブラッド」、「沈黙の粛清」、「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」など。

総評

今回の作品は、勢いでごまかすことができず、しっかりとした基本の読みができるかどうかがわかるものだったと思います。
しっかりと声を出して読む場合と違い、雰囲気のあるもので息を多めに出して読む場合は、滑舌が甘くなりがちです。
また、雰囲気を出してはいるけどもしっかりとしたイメージができていないのではないでしょうか?
台本の字面だけを表現するのではなく、何度も読み込んで、まずは素直に読むことから始めてみてください。

優秀賞

あーや@植竹 彩香さん

審査員からのコメント

素直に読んでいて、雰囲気も良かったです。
惜しいのは、読み間違いやアクセント。あと「サ行」が少し気になります。
でも、1つの作品としてまとめられていたと思います。

ゆえのコメント

台本を提供してくださったスノウさん、企画にご参加くださった皆様、ありがとうございました!!
また開催予定ですのでぜひご参加ください!よろしくお願い致します🙇

素敵な声劇をありがとうございました!✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次