大阪

ZK(ジーケー)/あべのハルカス/日本一”高い”レストラン!?

今回は札幌を大きく飛び出しての番外編。
大阪はあべのハルカス!
一気に日本一まで?駆け上っちゃいました。

外観


大阪中心街・天王寺にそびえ立つ「あべのハルカス」。
その57階地上270mに位置するのが、
マリオットホテル『ZK(ジーケー)』です。
札幌で一番高いJRタワーで38階160mですので、その高さが伺い知れる事と思います。

まず圧巻だったのがマリオットホテルの豪華さ。こんなゴージャスな空間初めてかもです。

料理

鉄板焼のコースもあるようで悩みますが、
せっかくなので奮発してフレンチフルコースをいただきました。

まずはお洒落なアミューズから

本日はスモークサーモンをのせた蕎麦粉のパンケーキ。サーモン濃い~。早速美味しいです。

また嬉しかったのがパンもオリーブオイルも
どんどんおかわりを勧めてくれる事。
さすが大阪(笑)

鰹のカルパッチョ


しっかりと厚みがあり、う~ん美味しい!
ソースも苦手な食材があればアレンジしてくれます。

グリーンピースの冷製ポタージュ


普段おいしいと感じた事はないグリーンピース。
ここなら…と期待を込めて選びましたが。
想像をちゃんと超えてくれました。

魚料理


白身魚のポワレ。
大皿にアートを感じます。身がふっくらと仕上がったスズキに牛蒡スライスが美しい。

これ。魚料理です。

香草パン粉焼き


いちいちお洒落。

ここで57階の景色をパチリ。
ちょっと曇り空でしたが光が差し込んでるのわかりますでしょうか。

肉料理


焼き加減もきちんと聞いてくれます。
肉厚でジューシー。最後までボリウムたっぷりです。

グランデセール


なんと食べ放題!全部盛りもOKとの事。
欲張ってお腹がはちきれそうです。

感想


ちなみに『ZK(ジーケー)』とはお洒落な英語かと思いきや、「絶景」の略との事。

57階!JRタワーの約2倍との事で間違いなく日本一だ、
と思っておりましたら。
スカイツリーの展望レストランが地上345mでした。。

ただビルとしては日本一のあべのハルカス。
マリオットホテルのゴージャスさも加わり、
最高の贅沢を味わえるのは間違いありません。

機会がありましたら。
天空から人生を見直すひと時になるかもしれません。

アクセス

アクセス JR天王寺駅・近鉄大阪阿部野橋駅徒歩2分
大阪阿部野橋駅から53m
住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 都ホテル 57F
予約・問い合わせ 0120-611-147
営業時間 昼食 11:30~15:00 
夕食 17:00~21:00
タパス 20:00~23:00
予算 ランチ:10,000~15,000円 / ディナー:20,000~30,000円

ABOUT ME
fuji
北海道在住。食べることが大好き!グルメな飲食店を日々探索しています。オススメのお店や美味しい料理など、リーズナブルな値段からハイクオリティなお店までたくさんご紹介できればと思います。