千葉の便利屋ひつじ堂へ
お気軽にご相談ください

便利なサービスはこちら

ブラインド掃除をダイソーの「マイクロファイバーブラインドクリーナー」でやってみた!

ダイソーのブラインド掃除グッズ

この記事では、ブラインドの掃除におすすめ、ダイソーの「マイクロファイバー ブラインドクリーナー」を紹介します。

 

我が家にはブラインドがあるのですが、掃除しづらいのが難点でした。掃除するのが面倒で、ついつい放置してしまい、ホコリがついて汚くなってしまうことも。

 

ブラインドの一枚一枚を手で拭くのは、面倒なことが嫌いな私にとって本当に苦痛な作業。そこでいろいろ調べたところ、ダイソーにブラインド専用掃除グッズを発見。さっそくゲットしてきました。

 

実際に使ってみると、簡単にブラインドが掃除できて、とても大助かり。100円でブラインド掃除の苦痛から解放されたので、買ってよかったと感じています。

 

今回は、そんな我が家の救世主、ダイソーで購入した「マイクロファイバー ブラインドクリーナー」の使い方や使い心地、お手入れ方法についてレポートしていきます。

 

ブラインド掃除に大助かり!ダイソーの「マイクロファイバー ブラインドクリーナー」

 

今回購入したダイソーの「マイクロファイバー ブランドクリーナー」はこちら。

ダイソーのブラインド掃除グッズ

3本の骨組みに分かれていて、ブラインドを2列同時に掃除が可能。かなり軽いので、老若男女問わず使えます。

 

ブラインドクリーナーの使い方

 

ダイソーの「マイクロファイバー ブラインドクリーナー」の使い方はとっても簡単。

 

  • 1. ブラインドクリーナーをブラインドの間に入れる
  • 2. グリップ部分を握り、ブラインドをしっかりはさむ
  • 3. ブラインドをはさんだまま、横にスライドさせる

ダイソーのブラインド掃除グッズ

マイクロファイバークロスの部分をブラインドにはさみ、スライドさせていくだけでキレイになるので、子どもでも簡単に使えます。

 

ブラインドクリーナーの手入れ方法

 

ダイソーの「マイクロファイバー ブラインドクリーナー」はお手入れも簡単。

 

  • 1. 本体の骨組みからマイクロファイバークロスの部分を外す
  • 2. 水洗いでキレイに汚れを落とす

ダイソーのブラインド掃除グッズ

たったこれだけ。使い方も手入れ方法も簡単なので、掃除するのが億劫になりません。私のような面倒嫌いなタイプにはぴったりの商品!

 

(他の製品と一緒に選択することや、洗濯液・水での漬け置きはNGとなっていますので、ご注意ください。)

 

面倒なブラインド掃除はダイソーのブラインドクリーナーでキレイに!

 

今回は、ダイソーの「マイクロファイバー ブラインドクリーナー」の使い方や手入れ方法をお伝えしてきました。

 

マイクロファイバークロスがホコリを上手にキャッチしてくれ、またブラインドに特化した形をしているので、雑巾やタオルで一枚一枚拭くよりも、掃除時間が格段に短くなります。

 

マイクロファイバークロスの部分が本体の骨組みから取り外しできるので、ブラインドの掃除後、お手入れも簡単。

 

特に春先から夏場、窓を開けて過ごすことが多い季節だと、ブラインドにホコリがついたままでは、家の中でホコリが舞い散ってしまいます。

 

こまめにキレイにするためにも、今回紹介したダイソーの「マイクロファイバー ブラインドクリーナー」をぜひお使いください。

 

ここまで見ても、「簡単にできるとはいえ、やっぱり家の中の掃除は面倒だな」とお思いの方は、いっそのこと、プロにお任せしましょう。

 

私たち、便利屋ひつじ堂は千葉市稲毛区にありますハウスクリーニングのプロです。エアコンのクリーニング、庭の草むしり、換気扇のフィルター掃除、洗濯機のクリーニングなど、面倒な作業や素人では難しい部分の掃除まで、承っております。

 

また家具の組み立てや、障子の張り替えなど、ハウスクリーニング以外の作業も承り中。見積つもりだけ、お問い合わせだけでも構いませんので、ぜひご連絡お待ちしております。

同カテゴリーの記事

ズボラ主婦の生活術 TOPへ 奮闘記 便利屋ひつじ堂と便利士を読む

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お友だち追加
PageTop