アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月05日

よお〜し決めた!俺はYOUTUBERになる〜笑わんといてな!

ふう〜〜はあ〜〜〜交通誘導旗振りバイトって暇な時ほど精神的消耗度半端ないわ!今日あたりはまだ暖かいからそうでもなかったけど、真冬の寒空の下を想像すればするほど震えと恐怖心が襲ってきて、50代半ばの加速的に衰えが目立つ肉体が耐えれるのか?って日々うなされてますわ!

先日、前職場の同僚と久々に王将で飲みながら老後の生活について語り合ったんですが、本当に50代突入すると稼げる職場なんて皆無ですね!

(当たり前やろ!皆さん2,30代で基礎固めし40代で信用と実績を積み立派な上司、経営者となって社会に貢献してなさるわ!あんたみたいに行き当たりばったりで流されながら生きてないわよ)

ん〜振り返りたくもないけど、バブル経験者って若くして想定外な泡銭や収入を得た人たちが多く、私もまあ〜それなりに稼がせてもらった一人ですわ。しかし先見の明がない俺っちは後先考えず、銭なんてナンボでも稼げるわってな具合で散財したもんやから、バブル弾けて仕事も激減、当然収入も恐ろしいほど減り、翌年の税金支払い額に青ざめて困窮する始末。挙句の果てに博打で取り戻そうと競輪、競馬に高レートの麻雀勝負、違法カジノまで手を出して、あとは定番の転落人生ですわ!

今はマンションを売り払い、家族も逃げ出し(別れ)築30年の古臭い1Kアパート(家賃2万8千円〜大阪市内やけど安いでしょ)で一人寂しく細々と暮らしてますわ。まあ〜こんなショボくれた生活ですが、あれもこれも全て自分が蒔いた種ですよって誰も社会も悪くありません。あ〜〜これからはせめて後ろ指だけは差されないように質素に真面目に生きていくだけだなって超悲観的な展望で同僚と語ってました。

しかし、俺らオッサンでもネットビジネスならアイデアさえあればまだまだ稼げるチャンスあるんじゃない?って話になりまして、あれやこれやと能書きを垂れた結果、「YOUTUBER(ユーチューバー)になりたい!」(あんたら小学生かい?)
という他愛もない考えに至ったのでございます。

前回「冴えないオッサンの休日」や「おっさん一人旅」シリーズを投稿してるクリエーターの話をしましたが、彼ほどの編集才能はないにしても、アイデアだけは数多く浮かびまして何とか注目浴びるんじゃなかろうかと楽観的ではありますが思っておりますわ。確かに売れてるクリエーター(ユーチューバー)さんたちの苦労努力は想像を絶するでしょうが、昨日から様々なサイトや映像を検証した結果、ん〜〜やっぱり俺でもやり遂げれば何とか形になりそうです。はい手(パー)これは断言できます!羞恥心を完全に捨て、辛抱強くやり続ければ(何年もかける作業ではない、短期集中約半年)必ずや最低限生活できる収入は可能だし、評判になればシリーズ化して安定収入間違いない!

へへへ、まあ〜今はまだ公表できませんが、3か月の準備期間で定期的な動画投稿できると信じております。その時はブログでも当然紹介いたしますので煙たがらずに覗いてくださいまし!

それでは皆さん、これからも夢を語っていきましょう〜ごきげんよう〜さようなら〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8361902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

生まれながらにしてネガティブ思考ですが、50歳過ぎてからようやく何事にも人並みに好奇心と行動力が伴ってきました。今はとにかく60代の優雅な最終人生に向けて準備しております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。