アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月10日

昨日はディ―プな大阪を散策!

今日も冬真っ盛りな寒さですわなぁ〜オッサンにとっては厳しい季節の始まりですわ!膝はガクガクして痛いし首筋も回らへん(銭がないからやぁ〜)とにかく外出の際には大量に着込んで見た目度外視やな!

で、昨日は久々に天神橋筋商店街をブラっと散歩して昭和の香りを満喫しましたわ。そこで目についたのが「茶碗蒸しラーメン」なる珍しい看板?何やねん?ここまでするかぁ〜ってな感じですが、うどんを茶碗蒸しに入れてるのは食べたことあるし確かにラーメンでも不思議ではないか?しかし、やっぱりラーメンの麺が果たして蒸した卵と相性合うんかい?まあ〜今度機会あれば食べてみるかな!

そのあと南森町から動物園前駅まで行って新世界の代わり映えした景色に少々驚きました。とにかく外人さんでごった返しており、ジャンジャン横丁なんて串焼き屋や寿司屋など各店10人以上待ち並んで通るに通れないくらい凄い人で賑わってましたわ!(懐かしの射て屋やスマートボール屋も観光客を取り込んで繁盛してましたなぁ〜)

十年ほど前来た時には外人も少なくオッサンとオバちゃんばかり目立ってましたよ。でも今よりはノスタルジックで風情はあったけどな!

インバウンドの影響を目の当たりにして、今後ラクビーワールドカップ、オリンピックそして先日決まった万博博覧会と観光業への期待感が膨らむ政財界の気持ちが多少理解できたかな!まあ〜マイナス効果もないわけじゃないが(イベント終了後のギャップや勢いに乗ってIRカジノリゾート計画など)関西が元気になれば日本全体としてもバランスがとれていいのかもしれないね。

それでは皆さん、機会あればぜひ大阪へ遊びにきんしゃい!!さようなら〜手(パー)

IMG_20181129_110510.jpg

にほんブログ村

気まぐれ日記ランキング





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8374912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

生まれながらにしてネガティブ思考ですが、50歳過ぎてからようやく何事にも人並みに好奇心と行動力が伴ってきました。今はとにかく60代の優雅な最終人生に向けて準備しております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。