人気ブログランキングに登録してアクセスをUPさせよう!

ランキング

 こんにちは、nozomiです。

 ブログを始めてからしばらくの間は、アクセス数もほとんどない日が続きます。

せっかく書いたブログを誰にも見てもらえないのはやっぱり寂しいし、ブログを続けていくモチベーションも下がってしまいますよね・・・。

ですので、ブログランキングサイトに登録して、あなたのブログの存在をアピールしましょう!

 今回は、ランキングサイトの中でも、登録者の多い「人気ブログランキング」の登録方法をわかりやすくご紹介していきますね!

 

「人気ブログランキング」の登録手順

①まず、以下のリンクから「人気ブログランキング」にアクセスします。

⇒人気ブログランキング

 

②人気ブログランキングのサイトが表示されたら、「今すぐランキングに参加!新規登録」をクリックします。

ブログランキング

 

③ページが切り替わったら「今すぐ人気ブログランキングに参加する!」をクリックします。

ブログランキング

 

④【人気ブログランキング新規登録】の画面に切り替わりますので、必要事項を入力していきます。

ブログランキング

【ブログのURL】の項目に「URL」を入力し、その下の「上記URLからタイトル・紹介文を取得」をクリックすると、「ブログのタイトル」「ブログの紹介文」の項目に自動的に表示されます。

ブログランキング

【カテゴリ】はあなたのブログの内容に近いカテゴリを選択します。

5つまで設定することができますが、複数のカテゴリを設定するとポイントが分散してしまうので、【カテゴリ1】の1つだけを設定し

【割振率】は「100%」にしておきます。

入力し終わったら、「入力内容の確認へ」をクリックします。

 

⑤【入力内容の確認】の画面に変わったら、内容に間違いがないかを確認し、画面の下の方の「新規登録する」をクリックします。

ブログランキング

 

ブログランキング

 

⑥登録したメールアドレスに「人気ブログランキング心気登録のお知らせ」のメールが届きます。

メールに表示されている「マイページへのリンク」をクリックして、登録したIDとパスワードでログインします。

ブログランキング

WordPressのサイドバーにバナーを設置する

①人気ブログランキングのマイページにログインし、マイページの【リンクバナー】の欄にあるバナーをクリックします。

ブログランキング

 

②【リンクタグのコピー】が表示されますので、「タグをコピー」をクリックします。

ブログランキング

 

③人気ブログランキングの画面は開いたままにしておき、新しいタブでWordPressのダッシュボードを開きます。

「外観」にマウスのカーソルを合わせ、表示されたメニューの「ウィジェット」をクリックします。

ブログランキング

 

④【ウィジェット】の画面に切り替わったら、【利用できるウィジェット】の中の「テキスト」「メインサイドバー」にドラッグします。

※ウィジェットの内容はブログテーマによって異なりますので、画像とは違っていることもあります。

ブログランキング

 

⑤【テキスト】の項目を入力していきます。

ブログランキング

①タイトル・・・「人気ブログランキング」などを入力。

②「テキスト」タブをクリックします。

③先ほどコピーしたタグを「CTRL」+「V」で貼り付けします。

④Fixed widget・・・□にチェックをいれると、追従させることができます。

入力し終わったら⑤「保存」をクリックします。

 

⑥ブログを表示させて、サイドバーにバナーが表示されていればOKです♪

ブログランキング

 

ping送信を設定して記事を反映させよう!

 人気ブログランキングへのping送信を設定しておくと、ブログが更新された時に自動的に更新情報を送信してくれます。

最初に一度だけ設定しておけばよいので、必ず設定しておきましょう。

 

①人気ブログランキングのマイページの画面を開きます。

左側の【マイページメニュー】の「更新情報(Ping)」をクリックします。

ブログランキング

 

②【記事情報の更新】の画面が表示されたら、【ping送信先URL】の「コピーする」をクリックします。

ブログランキング

 

③WordPressのダッシュボードにログインし、「設定」にマウスのカーソルを合わせ、表示されたメニューの「投稿設定」をクリックします。

ブログランキング

 

④【投稿設定】の画面に切り替わったら、【更新情報サービス】の入力スペース先ほどコピーしたURLを「CTRL」+「V」で貼り付けします。

ブログランキング

貼り付けたら、「変更を保存」をクリックします。

 

以上で設定は完了です♪

 

まとめ

 いかがでしたでしょうか?人気ブログランキングの設定はできましたでしょうか?

人気ブログランキングでは、自分でクリックした場合も、1日1回はポイントに加算されるので、実際に自分でバナーをクリックしてみてくださいね。

たくさんの人があなたのブログを見に来てくれるように、頑張って良い記事をたくさん書いていきましょうね^^




スカウトされる、惚れられる秘密がわかる
メール講座
仕事や家事で
時間に追われる生活から抜け出して、
大切な人と好きなだけ
一緒に過ごせる未来を手に入れませんか?

毎日ブログを更新し続けたりメルマガを送り続けなくても、月3回の近況報告だけでお客さんの方から来てもらえるようになった、その秘密を公開しています。

【今だけ豪華プレゼント付き☆】




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.