リテール


a8



なんの苦労もせずお金を手に入れたい。きっと誰もがそう思うだろう。

その方法は色々あると思うが、貧乏人のひさしにとっては、『ギャンブル』か『悪い事』しか思い浮かばない。

もちろん犯罪となるような悪い事はした事がないが、嫁に嘘をつき続ける事、これもきっと罪深い事なんだろうか。

お金を持っている人は、楽して稼ごうなんて考えもしないんだろうな。少しのお金も大切に出来るんだと思う。

頭で分かっていても、それが出来ない。だから一度完済した借金を繰り返してしまったんだろう。

12月半ば。待ちに待ったボーナスの支給日だ。

ひさしは予定通り嫁から10万円を預かる。嘘をついている事にちょっと気は引けたが、車検の為に預かった事は嘘じゃない、そう自分に言い聞かせた。

『車検お願いね!それと…』

この後、嫁からの思いがけない言葉に耳を疑った…。

『毎月切り詰めて大変だよね?こんなときにしか渡してあげられないけど…お疲れ様。ありがとう。』

そう言って、ひさしに2万円を渡してきたのだ。

正直、お金に関しては借金完済まで嫁から厳しくされるのを覚悟していただけに、驚いた。

そして嬉しかった。

お金をもらった事もそうだが、感謝された事が本当に嬉しかった。

借金がバレて以来、どこか素っ気ない態度だった嫁が、自分に感謝している…。

ここ数ヶ月、自分のせいだが、地味な生活を嘆きまくっていた自分が情けなくなった。

嫁に感謝しつつ、手元に12万円の現金を手にした。

ここから2万円を先月借りた分の返済に充て、10万円が残った。

この時点で借金を毎月返していた状態に戻った訳だが…

久しぶりに手にした大金。
すでに悪い方のひさしが使い道を考えている…。

さっき情けないって反省したのに…嫁に申し訳ないって思ったのに…

自由に使えるお金じゃない事は百も承知だが、予期せぬ2万円の収入に心の余裕を感じてしまったのだった。

そして、10万円の使い道だが…
今思うと、ひさしは完全に血迷っていた。

楽して大金持ちになる方法。一瞬にして億万長者になる方法。
もうここに人生を賭ける!

そう、年末ジャンボ宝くじだ。
 
IMG_5216

常人では考えられないだろう。しかし、ひさしは生粋のギャンブラー。常人ではないのだ。

パチンコ資金を残しておきたかった為、全額ではなかったのだが、年末ジャンボ宝くじを6万円買う暴挙に出る。

6万円で200枚買えたのだが、1枚あたりの1等当選確率で言えば1/20,000,000。途方のない数字だ。

しかしひさしは夢を見た。

1等じゃなくていいんだ、3等100万円で十分。当たれば一瞬で借金完済だ。

200枚買ったんだから、当選確率は200倍。なんて安易な考えなんだと、自分でも分かっていたが…

奇跡が起こるんじゃないか。ひさしは当たるつもりでいた。

人生のシナリオ…

ここまで借金生活を送ってきたのは、大金持ちになるシナリオの一部にすぎない。

そんな事を本気で思っていた。



続く…



↓ひさしのお役立ちリンク集↓

どうせ買うなら安い方がいい!
節約も楽天から!


楽天ポイントもザクザク貯まる!


多彩なジャンルの雑誌が読み放題!

無料期間で読まなきゃ損!


株をはじめる方にオススメ!

スマホアプリで簡単取引!


電子ギフト券 売れる!買える!

取扱いギフト券は20種類以上!


自分専用のHPアドレスで

ブログを始めよう!


12月のトップユーザーは月収1057万円!

サイドビジネスにおすすめ!


楽天が提供する光回線!
乗り換え後の料金はこちらから!


楽天ポイントも毎月貯まる!


日本最大級の動画サービス!

寒い冬はコレで決まり!


他社で審査に落ちてしまったら!



イオン提携クレジットカード!

20日30日は更にお得なお買い物!


取扱い商品はおまとめローンのみ!

多重債務の切り札!



↓楽天売れ筋ランキング↓







PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 妻に内緒の借金へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

  
債務・借金ランキング

ひさしの借金返済ブログは
こちらのランキングに
参加しています。

よろしくお願いします!!