禁煙1年で成功と言えるのか

当ページのリンクには広告が含まれています。
禁煙1年で成功と言えるのか
Pocket
LINEで送る

禁煙を始めたのですが、幾度となく挫折を繰り返し

禁煙して早1年以上が過ぎようとしている。
このままいつまでも吸わないでいられたらな~?

目次

①こんな不安抱えていない?

1年以上も禁煙してきてもタバコが吸いたくなる衝動に駆られるって1度はあるよね!
ふと突然襲ってくる吸い魔。

こんな時どうして凌いでる?

私もそんな時期あったよ!

こんな事を私が言うのも何だけど20年以上も吸い続けたおかけでなかなか止められなかったよ(;´д`)トホホ

そんな長年吸い続けたのだから当然だよね。

でも未だに禁煙に成功している。

③禁煙し続けられた事

1年以上も禁煙できたのだから概ね成功といえよう!

その際どんなことをしていたの?

色々と試したさ!

まずはガムを噛んで我慢する。

音楽を聴いて気を紛らわせる。

白湯をチビチビと嗜む。

徹底的に部屋の掃除をしてみる。

④その際成功した理由・成功のコツは?

禁煙本に頼った事が大きかったかな!

私は最近になってとてもタバコが吸いたい欲求に駆られたんだ。

その時③のように行動をしても吸いたい気持ちが収まらず危うくタバコを買いそうになったんだ。

そこで目にしたのが禁煙本な訳さ。

無理矢理我慢せずに本でもなんでも頼ってみる方が良いって言うのがコツ。

⑤そんな私が選ぶのは読むだけで絶対にやめられる禁煙セラピー(アレン・カー)

⑥読むだけで絶対にやめられる禁煙セラピー(アレン・カー)の詳細説明

本当に読んだだけでやめられるのかと最初は疑心暗鬼でした。

この本には喫煙者に関わるタバコが根本的にいけないのかが書かれています。

禁煙し始め間もなくして、この本読んではタバコについての理解を深めていきました。

それから1年過ぎにもう一度お世話になるとは夢にも思いませんでした。

⑦比較/メリット・デメリット

メリットは低価格で買える事と何処にでも手に入る事です。

デメリットは、大分昔に発行されているのでやや情報が古い事です。

⑧不安解消/口コミ

この本を読んで多くの方が禁煙に成功されていることです。

口コミの中には私のように何十年となくタバコを吸い続けたが

あるきかっけで禁煙するためにこの本を読んだところ吸う気がしなくなったという感想も。

⑨まとめ

私も本を読んだくらいで止められるものか!

と疑っていましたが呼んでいるうちになるほどな~・そういうことか~と思い知らせれました。

もしこの本に出くわさなければ今頃もパカパカとタバコを吸っていたでしょう。

しかし禁煙1年が経過しこの前のように突然吸いたい衝動に駆られるかもしれない。

果たして本当に禁煙1年経って成功したとは両手を挙げて喜べないのが現状だ!

 

 

Pocket
LINEで送る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日々の出来事や情報又意見・感想等を配信します。共感してもらえたらいいな~と思ています( ´∀` )

コメント

コメントする

目次