4820974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2019.08.21
XML
カテゴリ:マグロ
台風後の積丹。開始一投目。竿すら振ってもいないのにもうマグロヒットしてるし。

またまた神ってる船長!積丹マグロ・ブリ釣行記。





今回も乗ってきました。積丹遊漁船SEA STAGE

もちろん、狙うは30キロ超のクロマグロ!


来岸港を朝5時出港です!!



台風後の一発目という事もあり海の状況がいったいどうなっているのか未知の状態です。




早速、船長がナブラを探しに沖をウロウロします。

しばら~く探しましたが思うように見つからず、神威岬沖に到着したとき何やらざわついているエリアを発見!

近寄ってみるとポコポコやってるのでキャスティング!!

今回は





こちらの↓↓↓


タックルハウスのミノーで挑みます。


しかし群れがまとまらずそのまま沈んで終了・・・。


ジギングにチェンジます。


前回船長が使ってた神ってるジグ
↓↓↓



ランス。


私が釣られて買ってきました(笑)



投下して、ロングフォールを繰り返しますがなかなかバイトがありません。


そんな時、船長がロッドを取り出し神ってるジグ、ランスを海に投下。




するとフォール中にヒット(笑)




SEA STAGEの船長クラスになると一投目から竿を振ることなくフォールのみで食わせてきます!!!


あまりサイズは大きくなかったのですが、これはテンションが最高に盛り上がるスタートです!!!


こりゃ、うまいとか、下手とかそう言った次元じゃなくて「持ってる男」。
かなわんですわ・・・・・・・・・・。


その後、同じ船に乗っていた方にもマグロがヒット!

私がタモを持って待ちかまえます。
あと少しでランディングってところで潜られ格闘していましたがいきなり魚がわ~~って走り出してのプッツン。

切れたショックリーダーを見るとサメに一飲みされた感じでした。



シャークアタック。マジで怖いので勘弁して欲しいっす。


見た感じ10キロ以上のマグロだったので、それを一発で持ってくってことはそれなりのビッグシャークだったと思われます。




台風後の海は沈黙が長く、魚っけが皆無。


ナブラを探しながら無線塔沖に移動します。




神威沖と違ってかなりの数の船がいて期待大!!

すると他のお客さんがヒットするものの惜しくもフック折れ。
私にもヒットしますが、うまく持ち込めず・・・・・。

結局無線塔沖では一本で終了でした。

その後、帰りながらナブラを探してくれていたら小さなナブラを2回発見!!
その都度キャスティングしますが、すぐに収まってしまい釣りあげることはできませんでした。


ちなみに、午後も乗船させていただきました(笑)


午後一、神威沖でバイトがありましたがうまくフッキングできず、時折ナブラを探しながら無線塔沖で会心の一発!!



まんまると太った魚体は血抜き後8.2キロのナイスサイズ!!!


家に帰って捌いたら、脂、かなりのっていました♪
戻りとまではいきませんでしたが、なかなかのブリでしたぞ(⌒∇⌒)



最後にまたマグロのナブラを探します。



湖のような海。


すると船長がいた!!!って言った瞬間140馬力のエンジンが吠えます!!


マグロがどっぽんどっぽんやっている!!


うぉりぁ~~!!ってキャスティングしますが

無念・・・。

フッキングすることはできませんでした。


結局、今回もSEA STAGEでマグロをキャッチできたものの、私は持ってないただのポンコツだったようです。


それにしても今年のブリ。

引きが強い!!

数釣りはできませんが、その興奮と引きの強さは家に帰ってからでも手に残っているでしょう♪


まとめ

今回乗せていただいた「積丹遊漁船 SEA STAGE」のホームページは
↓↓↓
積丹遊漁船 SEA STAGE ホームページからご覧ください。


積丹で夢のクロマグロをゲットしたい方、キャスティングで仕留めたい方は是非ご乗船を♪

レンタルタックルも2000円であります。しかもレンタルで貸すにはハイスペックなタックルを貸していただけます。ぶっちゃけ、年に1,2回ぐらいしかジギング、遊漁船に乗られない方は高価な一式揃えるならレンタルタックルで十分ですので、そんな釣りもアリかと思います。


一日を通して一匹の釣果でしたが、十分パワーのあるブリを釣れて満足です!!
しかし、ん~、何でだろ。いつも船の下にいるマグロが釣れないのは(笑)

持ってない男だから仕方がないっすね(;^ω^)
釣れるまで頑張ります!!!
目指せ夢の30キロ越えクロマグロ!応援よろしくお願いしま~す(^▽^)/


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.21 11:07:51
[マグロ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.