4801751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(253)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2019.12.01
XML
カテゴリ:小ネタ
​ただいまです!久しぶりに釣行記復活でございます!
釣りをしない長い長い一ケ月でしたが、無事、子供も産まれ、ほんの少し息継ぎできる時間があったので小樽に行ってきました!

​​小樽チカ・ニシン狙い釣行201911①​​


本当は支笏湖に行くか迷ったのですが、微妙な時間になってしまったので暗くなる時間を目がけて小樽でサビキ釣りにしました。




家庭のことを考えると釣り出来る時間が1時間少々だったので急いで現場を舐めるようにチェックします。


ニシンのお話しもチラチラ聞き始めた小樽ですが、どこに行ってもニシンが入っていなかったのでチカ狙いにスイッチです。


開始早々



おぉぉ♪久しぶりの魚の感触!!

小さい当たりですが釣りはやはり楽しい!!

その後も




微妙にチカが釣れ、結局1時間で5匹(⌒∇⌒)
子どもの沐浴があるため高速道路に乗ってダッシュで札幌に帰ります。




嫁さんが天ぷらにして食べたいとのことだったので、すかさず下ごしらえして、冷蔵庫に入っていた適当な野菜を切って揚げてみました。




本当はナスやエビも食べたかったんですけど、冷蔵庫の中がスッカスカだったのでピーマン、玉ねぎ、長芋、カニカマ、カマンベールチーズ、チカを盛り付けてみました。


ん~、出来栄えはまずまずだけど、久々に天ぷら揚げたらちょっと腕が衰えてる(笑)
色合いが微妙だな~(;^ω^)


と、言う訳で美味しくいただきました!ホクホクしてチカ、美味しかったです!

​まとめ​
ニシンは日によってムラがあるみたいですね!
コンスタントに通えばチャンスはそれなりにあると思いますよ♪
さて、行ける回数は少ないですが、そろそろトラウト界に戻るとします(^▽^)/

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.01 10:58:48



© Rakuten Group, Inc.