4804120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(253)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2020.03.21
XML
カテゴリ:釣り道具
​​​​​​​​

激安!超大型クーラーボックス イグルー マックスコールド165QTレビュー!

昨年全国各地で賑わったマグロ釣り。クロマグロ・キハダマグロなど問わず、多くのアングラーがマグロを仕留めた年となりました。
その一方、マグロが入る、大型のヒラマサが入ると全国で話題となり、陰で売り切れ続出になった超大型クーラーボックスがあります。それがアメリカ、イグルー社のマックスコールド165QTなのです!!

外観

まず見てのとおりこの超ビッグサイズ。



外寸で高さ約54cm、幅約103cm、奥行き約45cmあります。

そして、小ドア付き。




これはロックも付いてて良いですね!





飲み物など小さい物を入れて取り出すときは便利そうです。

ロックはこんな感じでプラスチック製ですね、しかし頑丈そうです。


また、蓋にスケールもついていますので80cmまでサイズが測れます!




中は開けると





こんなに大きいのですが、いまいちサイズがわからないと思いますので





生後5か月の我が子を入れてみました(笑)
超余裕です。





ちなみに嫁も・・・・(^^;
※身長158cm、体重不明。

さらに私も(笑)



身長185cm、体重90キロだとこんな感じです(^^;
流石に無理ですがお風呂にはなりそう(笑)

知り合いの方から聞いた情報だと、40kgぐらいのマグロだったら頭としっぽを落としたら2本入るそうです。
20kgぐらいの大型魚だと上手に入れたら4~5本だそうですよ!

ハンドルは




ガッシリとしっかりしていて、ゴム?シリコン?が巻いてあり滑りずらい。重い物が入っていても力がグッと入れやすいです。
さすがアメリカ!!


ドレインはこんな感じ。




キャップだと気が付いたら抜けてる時がありますのでこれは安心ですね!!

また、このモデルから





フロントのロックと丁番も頑丈になったそうですよ♪

寸法・容量・重量・保冷力

外側の寸法は約高さ54cm、約幅103cm、約奥行き45cm

内側の寸法は約高さ40cm、約幅96cm、約奥行き33cm

重量は約11kg

容量は156L

となっております。

なんと、350mlの缶ジュースが約280缶も入るとか。
こんなに入れたら持てません(笑)

そして、​気になる保冷力​ですが、気温32度で7日間氷が溶けないとのこと。

たしかに、昨年遊漁船に乗った時このクーラーボックス使っていましたが、氷の持ちが結構よかったです。しっかり保冷剤入れおけば肉など2泊3日のキャンプでも十分なスペックですね!!

ちなみに!!

マグロやブリ、ヒラマサなどの大型魚の熟成はこのクーラーの中でする方が非常に多いです!!
底に氷を敷いて、ビニール袋なんかを魚に掛けてその上に氷をかければ3日~7日ほどで熟成された魚の完成です!!

楽天市場でも販売されている

このクーラーボックス。欲しいけど、近くにコストコ無いし、地方から遠出して高いガソリン代かけて行っても売ってるかわからないし、会員になるのにお金かかるし・・・・。

と思った方!!

楽天市場でも販売されています。
↓↓↓

イグルー マックスコールド165QT

※実は少し前までコストコオンラインで売られていたのですが、今は無くなってしまいました。(2020/3/17現在)
しかも、2月末にコストコオンラインで購入しようと思ったのですが、倉庫のある札幌在住の私でも、商品発送不可の地域でした・・・・。

ちょっと割高になってしまいますが、色んなことを考えると楽天の方がお得だし、家まで送ってくれるしって思った方はそちらをオススメします!


まとめ

去年買いそびれた方。そろそろ各地で発売されているかと思います。
私の記憶では飛ぶような勢いで売れてたような気がします。

私がコストコに訪れた日も、私の前に8名ぐらい購入された方がいたみたいで、驚いた出口付近にいる店員さんに「このクーラーボックスそんなに人気なんですか?」と逆に聞かれてしまいました(笑)
「マグロとか大きい魚入るんですよ」って言ったら、同じこと言って帰る人が多かったって言われましたよ(⌒∇⌒)

さて、今年はこのクーラーボックスに入らない超大型サイズの大型魚を狙って津軽海峡に釣りに行きたいと思います!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.07 22:42:43



© Rakuten Group, Inc.