shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

手作りの庭のラベンダー❤︎

 

またまた久々にブログを書きます。

 

実は2月に第二子を出産しました(^^)

そして3月からはコロナの影響で長男の幼稚園がお休みのため、子供2人と家でゆっくりと過ごしています。

 

前回の続きで、我が家の後悔ポイントを載せようと思いましたが、その前に以前載せた我が家の花壇の現在の様子を…。

 

 

我が家は、シンボルツリーを植えるのと花壇造りは私がやりました。

花壇と言っても、簡単な花壇ですが…。

以前の記事↓

 

www.shimamei.tokyo

 

新居を建てたら、シンボルツリーにオリーブの木を植えることと、大好きなラベンダーが沢山ある庭にすることが夢だったんです。

ラベンダーは見た目も香りも大好きで、毎年ラベンダー狩りに出かけてはポプリを作っていました。

 

それが、今度からは自宅の花壇でラベンダー狩りができるなんて……!!と、楽しみにしていましたが、去年は植えたばかりで花が全く咲かなくて( ;  ; )

 

今年ついに、花が咲きそうな雰囲気になってきました!

f:id:shimameiblog:20200513100444j:image

 

刈りすぎて枯れるのが怖かったので、控えめにしか剪定せず葉がモリモリに増えてしまって密集しすぎていますが(^^;;

f:id:shimameiblog:20200511153933j:image

つぼみが沢山。咲くのは6月末頃かな?楽しみです^ ^

咲いたらまた報告します。

 

 

この外出自粛期間中、主人も家にいるため家族4人でステイホームをしていました。

元気いっぱいの長男、そしてまだ生後2ヶ月の次男がいての引きこもり生活は大変なこともあります。

 

でも、こんなに長い間、一日中家族4人揃って遊んだりご飯食べたりする機会もそう無いんだろうなぁ、と思うと、貴重な時間ですね(^^)

 

長男は家の中で縄跳びしたり、

f:id:shimameiblog:20200512144442j:image

ドミノをしたり、

f:id:shimameiblog:20200512175704j:image

玉入れをしたり、

f:id:shimameiblog:20200513095440j:image

体操をしたりなどなど。

 

きっと、以前住んでいたマンションだったら周りに気を使って「静かにして!」と言ってしまっていたと思うので、

こうやって外出自粛中でも家の中でのびのび過ごさせることができ、家を建てて良かったー!と思っている今日この頃です(^^)

 

f:id:shimameiblog:20200513054900p:image

先日の5月5日は次男の初節句でした。

盛大なお祝いはしてあげられなかったけど、自宅の兜の前で写真を撮りました^ ^