11-6
画像の引用元:YouTube

インドのとある地域で、溝にハマって出られなくなった子象を発見。

ショベルカーによる大規模な救出作戦の様子です。


Wild Elephants salutes the men who rescued their baby elephant from a ditch


野生の象からの"ありがとう"






11-0_top

大きな穴の中から出られなくなった子象がいます。

その穴の上から、子象が登れるように入り口を広げるのはショベルカー。


11-1


子象は土まみれになりながらも一生懸命登ろうとします!

1歩を踏み出して、上半身は地上に上がりました。

あとちょっと...!


11-2


上から土を落として、地面を底上げします。


すると、やっと登ることができました!!


11-3


親象と無事の合流すると、象たちも歓声をあげます。


11-4


しばらくすると親象は人の方をじっと見つめ「ありがとう」と言うかのように、何度も鼻を高くあげ、家族揃って森に帰って行きました。


11-5

動物の中でも、象は特に家族との絆を大切にすると言われています。

自分たちでは助けることができない子象を救ってくれて、本当に感謝を示したかったのかもしれませんね。




海外の反応


・助けてあげたのは嬉しいけど、このショベルの使い方は危ない。こういう緊迫した状況で、こんな使い方をするのは良くないね。

 ↑こういう重機は、本来スキルがある人だけが扱えるものだからね。

 ↑操作の仕方を1つ間違えば、子象を殺してしまう可能性もある。

 ↑そうね。


・助けてくれて良かった。

・子象を助けてくれた人たち、ありがとう。

・この象は人間より賢いかもね。

・これ、罠にハマったんじゃないの?

・現実的に、人間は1日にどれだけの動物を犠牲にしているんだろうね。

・象たち「このロボットがうちの子を助けてくれたのね!」

 ↑このコメント最高😊・美しい物語だ。子象を助けてくれてありがとう。 子象が助けを求めてる所が可愛かった😭💗😭

 ↑そこは気づかなかった!

 ↑ああ〜可愛い

 ↑たぶん赤ちゃんは、助けを求めていたんじゃなくて土を掘ろうとしていたんじゃない?

 ↑可愛すぎる・象って本当に賢いよね。人間に手を振るなんてびっくり。しかも2回も!ありがとうって言いたかったのかもね。

 ↑その通りだと思うよ。

 ↑なんで分かるの?君、象なの?

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)