ブレグジット再延期でリスク回避ムードが和らぐ。円安へ。

こんばんは。儲かってますかー?

 

常にポジションを持って、少額でお金を何倍にも増やそうとするFXは、しょせんギャンブル。必ず負ける運命です。

 

たまには休んで、勝てる確率が高くなるチャンスが訪れるまで我慢してみませんか?

 

さて、ブレグジットの再延期により、私がトレードしているユーロ円は、126.7円まで上げてきました。

 

今ユーロはブレグジットがらみでだいぶ売られてきましたので、逆にストップロス狙いの買いが入りやすく、買いが買いを呼ぶ相場になりやすいとみています。

 

現在は一段高となりましたが、こういう時、いつもならもう一段上がる展開が残っていそうです。

 

もう一段上がることがあれば、その時はチャンスだと思いますので、思い切って売りポジを作りたいと思います。

 

また、トルコ円がじりじりと下げていますが、こちらは現在ほぼ買いポジションしか存在しない高金利通貨ですから、先ほどと同じロジックでいけば、このまましばらくは下げ続けることが予想できます。

 

ただし、もうだいぶ底値かなと思われるため、16円から17円ぐらいまで、もう一段下げるならぜひ買ってみたいと思います。

 

来週はチャンスが来るか楽しみです!

4月第1週は平和そのもの。ノーポジでも焦らずチャンスを待つと、たぶんいいことがあるでしょう!

4月の副業FX第1週はノーチャンス

ユーロ円は少しずつですが上がっているみたいですね。

 

ほとんど相場を見ていないので詳しいことはわかりませんが、だんだん上値が重くなってきたら売る準備をしておきます。

 

5万通貨*2円下落で利益10万円!

をイメージしています。

下げるの早いからね🚅

 

じっくり引きつけて、安目を売らないように気をつけます。

 

ポイントは上値が重くなって、重力に耐えられなくなった時です。

 

もう少し時間がかかりそうな気がしているので、焦らず待ちます!

 

来週も様子見かな・・・。

4月1日からの副業FX、円高の波は来るのか?引き続きチャンス待ち。

こんばんは。

副業FXで頑張っているみなさん、稼げていますかー?

私はぼちぼち稼いでいます。

 

もともと私がメインで取引していた豪ドル円は、値動きが小さすぎて最近はチャンスらしいチャンスがありません。

 

代わりにトレードしているユーロ円は、先週久しぶりに円高になりました。

12万円程度の利益が出て、年初からの3ヶ月で利益は23万円ぐらいになりました。

元手が40万円なので、ちょっと稼ぎすぎですね。

 

稼ぎすぎということは、反面、負けるときもデカい。ということなので、あまり調子に乗らないようにします。

 

皮肉なもので、鼻息荒く絶対稼いでやるぞー!と意気込んだ昨年よりも安定して稼げています。

 

思えば昨年は、ループイフダンで含み損を常に30万円ぐらい抱えていて精神的に落ち着かず、副業なのに本業さながらにスマホで取引画面を見ていました。

 

今年はとにかく「チャンスを待つ」というスタイルに切り替えたため、今もノーポジで本業に全力で取り組むことができています。

 

その代わり、ブログの更新も減りましたが・・・。

 

来週以降は、もし今週の円高の流れが継続した場合、どこかでユーロ円を買ってみたいと思います。焦らず、なるべく120円に近いところで買いたいですね。

 

また、トルコリラも面白そうなので、もし17円、18円ぐらいまで下げることが有れば、去年のリベンジで10万通貨ぐらい買ってみたいと思っています。

 

去年は60万ぐらいやられてますからね・・・。

 

来週もまったりトレードでいきます! 

にほんブログ村 為替ブログへ 
にほんブログ村   トレード日記ランキング

放置していたユーロ円の売りを利確。+114,325円

今週の結果報告です。

1週間以上前に126.5円で売ったユーロ円、なかなか落ちてこないのと、本業が忙しすぎてほっといたんですが、124.3まで下がっていたので利確しました。

12万円弱の利益です。

こうなると、数銭、数10銭を取引して勝ったり負けたりを繰り返すのではなく、ある程度の値幅を狙っていったほうが楽チンで稼げるのかな?と思えるトレードになりました。

またチャンスが来たらチャレンジします!

3月12日(火)+27,346円。ブレグジットで円高にはならず!みんなが下目線だから逆に円安になる!

昨夜はブレグジットでポンドが大荒れでしたね。私はユーロ円の買いで利益を上げられました。

 

最近豪ドルが全然動かないので、ユーロ円ばかりトレードしています。

 

1月3日の暴落からずっと、ドル円もクロス円もみんなが下目線のため、ショートがたまってしまい、ジリ高が続いていますね。

この流れ、最近覚えました!

 

一発ドカンと急騰がないと、流れが変わらないのかもしれませんね。

 

まあ、どちらかに決め打ちするのではなく、柔軟に売り買いしていきたいと思います。

 

とりあえず、今夜はチャンスが来るまでポジションは持たない予定です。

日曜日は副業FXの休日。なのでFXと関係ない、奇妙な形をした石のお話。

日曜日も仕事の人って、全体の何割ぐらいいるのでしょうか?私の感覚では2割ぐらいかな?と思っています。そう考えると結構レアですね。

 

住宅営業をやっていると、たまにしか土日が休めないので、子供がいる私は家庭で非常に肩身が狭いんですよね〜。早く不労所得で自由になりたいな〜。。。

 

それはさておき、本日は為替がお休みなので、先日出会った「石」の話をしたいと思います。

 

まずはこれを見てください。

f:id:mpda66288924:20190310222556j:image

 

実はこの石、とある盆栽美術館に立ち寄った時に見つけたものなんですが、何かに似てませんか?

 

この写真だけでわかった方は、想像力がとても豊かな方ですね。素晴らしいです!

 

まだわからない人にヒントをあげましょう。

あの有名な巨大オブジェに似てるんです。

 

もうわかりましたか?

 

そう、あれです。

 

f:id:mpda66288924:20190310230459j:image

 

ドカジャンを着た美術館のおじいさんが、この石を無造作にナデナデしながら言うには、かの岡本太郎大先生がこの石からインスピレーションを得て太陽の塔を作ったとのことです。

え〜ホントかよ!?

 

ネットを調べても、どこにもこのことは書かれていないので、真偽は定かではありませんが、考えてみれば岡本太郎が「これを見て思いついたんだよね〜」と声高に言うはずもないので、案外これが真実なのかもしれません。

 

あなたはどう思いましたか?

私はおじいさんを信じます。

 

ちなみにこの盆栽美術館には、お正月の格付けバトルに登場した1億円の盆栽が展示してありました。

なかなかの迫力でしたよ。

 

もし興味がありましたらどうぞ。

 

春花園webサイト

 

 

私の副業FX。これからの予定をたてます。

これから副業FXでどう稼ぐか??

昨年はループイフダンを運用して、途中プラス100万円ぐらいだったのが、最終的に収支はトントンでした。

他にトルコリラで大失敗していたので、トータルではマイナス20万円となり、副業FXで稼ぐのは簡単ではないなと痛感しました。

 

1.ループイフダン

ループイフダンでは、まとまった資金がないと絶対にいつかロスカットされる運命なので、今は手が出せません。いや、だしません。

 

諸事情により、5月以降は多少お金が動かせるようになるので、それまでループイフダンはお休みです。

 

2.裁量トレード

代わりに裁量トレードをしていますが、1月から3月9日現在までプラス8万円ぐらいです。初めてにしては上出来ですね!

 

3.トルコリラスワップ

あと隠してましたが、去年失敗したトルコリラをリベンジで毎月少しずつ買って持っています。

 

現在11,000通貨もっていて、3,935円のプラスとなっています。(スワップが7,925円、評価損益が-3,990)

レバレッジは3倍以内に収めて、積立感覚で毎月買い増していきます。

 

ループイフダンを柱とし、他の投資も組み合わせながら、リスクを分散して取り組みます!